1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】自分はどんな人?あなたの「潜在的な性格」

【心理テスト】自分はどんな人?あなたの「潜在的な性格」

  • 2021.6.20
  • 31474 views

自分の潜在的な性格について、知りたいと思いませんか?今回は好きな柄を4つの選択肢から選ぶだけの、簡単な心理テストで潜在的な性格を読み解いていきます。自分の性格について気になる人はチェックしてみてくださいね。

Q.次の4つの柄の中で、一番好きなものはどれですか?

A:ギンガムチェック B:太めのボーダー C:単色の無地 D:カラフルなペイズリー この心理テストで分かること:「好きな柄から読み解く性格診断」 好きな柄はあなたの心の中に眠っている女性らしさを表しています。 このテストではそんな女性らしさを引き出して、潜在的な性格を読み解いていきますよ。

A:ギンガムチェック

女性らしさもありつつ、甘すぎないギンガムチェックを選んだあなたは、素朴な性格をしているといえそうです。 しかし、純粋さのあまり、不器用さを発揮してしまうこともありそう。 少し背伸びをしてみると、純粋さと器用さのバランスがよくなる傾向がありますよ。

B:太めのボーダー

男女問わずに親しまれるボーダー柄を選んだあなたは、謙虚な性格をしていると言えそうです。 ただ、内気な性格のあまり、縁の下の力持ちを自ら選んでしまうこともありそう。 ときには自分の意思を強くまわりに出してみると、あなたの隠し持つ実力を発揮することができそうですよ。

C:単色の無地

柄の診断であえて無地を選んだあなたは、オリジナリティにあふれた性格といえそうです。 ただ、自分の意思を貫きすぎることでまわりの人たちから扱いにくいと思われてしまうことも。 自立しすぎるのではなく、まわりの意見も柔軟に聞き入れるようにしてみると人気がアップしそうです。

D:カラフルなペイズリー

バンダナによく使われるカラフルなペイズリー柄を選んだあなたは、自然派な性格といえそうです。 ですが、現代社会の中では個性的な人として浮きがちな一面もありそう。 自分の個性は尊重しつつも客観的な見方を意識してみるとバランスを取りやすくなりますよ。 あなたの潜在的な性格はどんなものでしたか? 世の中には数えきれないほどの柄があるように、性格も十人十色です。 自分だけの性格を知って、自分らしさを忘れずに生きていきましょう♪ (監修:NOTE-X)

元記事で読む