1. トップ
  2. ヘア
  3. これはないわ...!男性が「女子力を感じない髪型」4選

これはないわ...!男性が「女子力を感じない髪型」4選

  • 2021.6.20
  • 24435 views

女性にとって髪型は、その時の流行であったりあるいはその時の気分だったり様々な理由で変えるものです。
しかし、男性からしたらやめてほしい、可愛いと思えないと感じる髪型があるようです。


では、男性はどんな髪型が苦手なのかお話していきます。

ツーブロ

男性に人気のヘアスタイルのツーブロック、実は髪の毛が長い女性であってもツーブロックのスタイルをしている人は多いのです。


ツーブロックの良さは女性ばかりではなく、男性もわかっているのですが男性が感じる良さは、自分自身がしているからであり実際に相手がしているのとは違うのです。

短すぎ!ベリーショート

女性はショートボブまでが理想のショートヘアであると考える男性は多く、できればベリーショートまでは切らないでほしいと考えるようです。
ベリーショートといえば、すっきりしておりこちらもかっこよく見えます。
似合うのも頭の形がよい女性しかいませんし、とても素敵に感じるのですが、男性からするとできればして欲しくないヘアスタイルと思うようです。


男性はどこか、女性は女性らしいヘアスタイルでいてほしいという願望があるのかもしれないです。

特殊パーマ

個性的なパーマヘアスタイルは、やはり個性的な服装の女性や人とは被りたくないと思う女性がしがちなスタイルです。
似合っていればよいのでは?と単純に女性は考えますが実はそうではないのです。


個性派パーマヘアスタイルはやはり目立つ為、男性の中では目立ちたくない人も多く存在しますし、ある程度男性の意見も取り入れるべきかもしれないです。

こけしみたいなボブ

近年パッツンボブに人気が集中していますが、軽い分にはとても男性に好評のもののボブスタイル自体は好きだけど重すぎるのはまるで、お菊人形みたいと男性から不評なのです。


お菊人形とまでいわれてしまっては、もちろん嫌なんだという気持ちがわかるのですが女性からすれば、男性の意見を取り入れることなく楽しくヘアスタイルを選びたいと思うものです。

まとめ

男性中心にヘアスタイルを考えるのであれば、避けた方がよいヘアスタイルをお伝えしましたが、彼が彼女の好きにしたらよいと考えている人もいます。
それならば、彼にはっきりとこれにすると告げてカットするのであれば問題はないです。
(eluna/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる