1. トップ
  2. メイク
  3. 梅雨を晴れやかに!太陽みたいなメイク&香りが楽しめるコスメ5品

梅雨を晴れやかに!太陽みたいなメイク&香りが楽しめるコスメ5品

  • 2021.6.20
  • 6519 views

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】梅雨シーズンを晴れやかに!太陽みたいなメイク&香りを楽しもう♪

太陽の不思議な力で1日をポジティブに♪
オレンジ&ゴールドのアイシャドウとネイル
朝時間.jp

心や体の健康にも欠かせない太陽の光。気持ちよく晴れた日に外に出ると『気持ちいい~!』と気分が高まったり、ポジティブな気持ちになることが多いですよね!

よく晴れた日のキラキラとした日差しは、その日を『なんかいい日』にしてくれます。

一方、どよ~んとしがちな雨の日や梅雨の時期には、太陽の日差しが恋しくなることも。晴れた日は、太陽の光に映えるような使い方を、雨の日でも太陽のような明るさをポイントで取り入れて、どんな日でも、ポジティブパワーを感じながら1日をスタートしませんか?

太陽の日差しみたい!オレンジ&ラメのアイシャドウ2選

暑く、日差しが強い日に使いたくなるのが、ラメが美しいアイシャドウ!ラメが日差しに反射し、きらめき度がうんとアップします。

今年5月に夏季限定カラーで発売された「スック シグニチャー カラー アイズ 104 -黄昏染-」は、まさに夏の太陽の色。

スック シグニチャー カラー アイズ
朝時間.jp

スック シグニチャー カラー アイズ(2021 サマーコレクション) 104 -黄昏染-

黄昏時のような印象的なオレンジ(パレット左下)がしっかり発色し、印象的な目元に。また左上のラメを重ねることで、透明感や煌めきがアップします。

また「エレガンス アルモニーアイズ 02」の温かみと華やかさを感じるオレンジカラーもお気に入り。

エレガンス アルモニーアイズ 02
朝時間.jp

エレガンス アルモニーアイズ 02

シリーズの中でも、ラメの輝きがとっても綺麗。またカラーも長時間くすまず、ポジティブなオレンジがどんな場面でもご機嫌な目元に見せてくれます。

どちらのアイシャドウパレットも、明るく華やかで太陽のようなオレンジカラーが肌になじみながらしっかり発色します。そして決して大きすぎないラメなのに、瞬きをするたびにキラキラと存在感を発揮。

日差しの下では150%の力できらめき、雨やどよ~んとスッキリしない天気の日にも太陽のような色やきらめきを感じられるような、使っていてポジティブになるようなパレットです。

メタリック、パールやラメ…日差しで表情が変わるようなネイルも◎

また、視界によく入る手元のネイルにも太陽なカラーを取り入れるのもおすすめです。

今年5月にシーズン限定で発売された「シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ 897 ゴールデンサンド」は、灼熱の砂漠を彷彿させるようなパールがきいたネイルポリッシュ。

シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ 897 ゴールデンサンド
朝時間.jp

シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ 897 ゴールデンサンド

光をキャッチし角度によって色の表情が変わるので、これからの太陽の日差しが強い時期は手元を見るのも楽しくなります。

梅雨の時期も、太陽のような明るいカラーや室内の光のもとでもキラキラ輝くような質感のネイルにすると、気分も上がるはず!夏っぽいテラコッタカラーもたくさんのブランドから出ているので、好きな色味を見つけてみては?

室内でも太陽を感じる香りを♪

梅雨の時期や雨の日など、太陽が恋しい…と感じるときは、日差しを感じるような香りアイテムを取り入れてみては?

例えば、湿気でニオイが気になる時はルームディフューザーで空間をチェンジ!今、夏限定で販売中の「ランドリン ルームディフューザー サンセットピニャコラーダの香り」は、パイナップルのジューシーな香りに、ほんのりココナッツの甘さが混ざったTHE・南国の香り。

ランドリン ルームディフューザー サンセットピニャコラーダの香り
朝時間.jp

ランドリン ルームディフューザー サンセットピニャコラーダの香り

陽気な気分になる爽やかなトロピカルジュースのような香りで、落ち込み知らずの部屋に!?気分の上がる香りです。

また、長年太陽が恋しい日に重宝しているのが「クリーン フレッシュリネン」の香水。

CLEAN
朝時間.jp

クリーン フレッシュリネン

窓から差し込むあたたかな光を感じながら、ベッドのシーツにくるまっている幸福感をテーマにした香りで穏やかな気持ちに。

洗濯したあとのお日さまのまあるい匂いを感じるので、私は太陽の穏やかな日差しが恋しくなるとベッドシーツにシュシッっとつけています。

****

太陽の持つポジティブパワーを感じるようなコスメをピックアップしてご紹介しました。太陽のようなきらめきやカラーを取り入れて、ちょっといい日に感じる1日をスタートしましょう!

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

元記事で読む