1. トップ
  2. 恋愛
  3. 水瓶座O型女性の特徴や性格って?人間関係や恋愛における行動パターンを分析

水瓶座O型女性の特徴や性格って?人間関係や恋愛における行動パターンを分析

  • 2021.6.20
  • 23178 views

水瓶座O型女性の特徴と性格をご紹介!

星座占いで水瓶座は、フレンドリーで個性的という特徴があります。更に血液型占いでO型女性は、包容力があり負けず嫌いという性格です。では水瓶座O型女性は、どのような特徴があるのでしょうか?

今回は水瓶座O型女性の性格の特徴や人間関係、恋愛傾向などを細かくご紹介します。水瓶座O型女性の性格の特徴を知ることで、水瓶座O型女性の行動や考え方が理解できるはずです。

水瓶座O型女性の特徴を知って、水瓶座O型女性と今以上に仲良くなりましょう。

水瓶座O型女性《特徴》

笑顔の女性
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)笑顔の女性

まずは水瓶座O型女性の性格の特徴をご紹介します。水瓶座O型女性は他の星座や血液型に比べて明るく、ユーモラス溢れる性格です。

水瓶座O型女性は一見、自由人で何も考えていなさそうですが、実はとても知的かつ論理的に物事を考えられており、仕事ができるという魅力溢れる人です。

そんな水瓶座O型女性の性格の特徴を5つに分けて細かく解説していきます。水瓶座O型女性の性格の特徴を知ることで、更なる魅力に気付けるでしょう。

水瓶座O型女性の特徴⓵ユーモラス溢れる性格

水瓶座O型女性は他の星座や血液型と比べて、ユーモラスに溢れており周囲を明るくします。また面白いことが大好きで、常に明るく周囲を巻き込んで楽しむことが上手な性格をしていますよ。

人を笑わせることも上手なので、周囲からはいつも元気でコミュニケーション力が長けていると思われています。性格の明るさから、いつの間にか周囲に人が集まっています。水瓶座O型女性自身も人と関わることが大好きなので、人が集まることが苦にならず楽しめます。

水瓶座O型女性の特徴②論理的かつ知的

水瓶座O型女性は、とても理論的で知的な一面を持っています。ポジティブで周囲を笑わそうとふざけていることも多いですが、実はとても知的で常に物事を冷静に見ていますよ。水瓶座O型女性は、感情に流されることが少なく、論理的に物事を考えながら行動します。

また噂話などにもあまり興味がなく、自分の目で見たことだけを冷静に分析して判断できる能力に長けています。更に水瓶座O型女性は頭の回転も早いため、相手に自分の意見を上手に伝えることが得意です。

水瓶座O型女性の特徴③男っぽい性格

水瓶座O型女性は男っぽい性格をしています。基本的にサバサバしていて、根に持たないタイプです。水瓶座O型女性はお世辞を言ったりすることが苦手ですが、いつも本音で話していて嘘が付けないタイプなので周囲からの信頼は厚いですよ。

女性は基本的に建前で話すことが多いです。しかし、水瓶座O型女性のはっきりと意見を言う性格は男性的であり、男性と気が合うので男友達の方が多いでしょう。更に水瓶座O型女性は、白黒はっきりさせたいというタイプなので、曖昧なことを嫌うという特徴を持っています。

水瓶座O型女性の特徴④自由人

水瓶座O型女性は、周囲に嘘が付けないのと同じで自分自身の気持ちにも嘘が付けません。やりたくないことは無理をしてやろうと思わないし、性格が合わないと感じた人に無理に合わせることはしません。

そのため、水瓶座O型女性は自分の思った通りに行動するので、周囲からは自由人と思われがちです。行動を見ていると自由人ですが、水瓶座O型女性は論理的な思考を持っており、自分自身の考えに基づいて行動しています。

またクリエイティブな力も持っているため、自由に行動することで素敵な発想が浮かぶこともありますよ。

水瓶座O型女性の特徴⑤合理的で前向き

水瓶座O型女性は他の星座や血液型に比べて、とても合理的でスマートな考え方をします。コミュニケーション力が高い水瓶座O型女性は言葉選びも上手なので、相手を理屈で納得させられるため、仕事の場面でも交渉が上手く合理的にこなしますよ。

更にポジティブな性格なので失敗しても落ち込まず、物事を前向きにとらえます。そのため、仕事場でも周囲の人から人気があり合理的に仕事をこなすため、水瓶座O型女性は上司の評価が高いことが多いです。

水瓶座O型女性の性格《人間関係》

パソコン
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)パソコン

続いては、水瓶座O型女性を星座と血液型から視た人間関係に関する性格をご紹介します。水瓶座O型女性は自由人で男っぽい性格ですが、他の星座や血液型と比べてどのような人間関係を築くのでしょうか?

また、水瓶座O型女性と関係性を深めるには、どのような点に注意する必要があるのかをご紹介します。水瓶座O型女性はどのような形の人間関係を理想とするのかを知ることで、水瓶座O型女性とよりよい関係を築くことができるでしょう。

水瓶座O型女性の人間関係⓵束縛を嫌う

水瓶座O型女性は束縛を嫌います。水瓶座O女性は自分の意見をしっかりと持っているため、相手に指図されて行動することが苦手です。また自分の思い通りに行動できないとストレスで思考力と発想力も低下するため、本来の水瓶座O型女性の力が発揮されません。

水瓶座O型女性は仕事でも指図されることを嫌うので、水瓶座O型女性自身がリーダーになり、周囲を引っ張っていくことで仕事が円滑に回るでしょう。水瓶座O型女性の友達がいる場合は、適度な距離感を意識してみましょう。

水瓶座O型女性の人間関係②人気者

先ほど紹介しましたが、水瓶座O女性はとても明るく周囲を笑顔にすることが好きなので、自然と周囲に人が集まる人気者です。水瓶座O型女性は、自分の意見をはっきりと言いますが、優しい性格であるため人を傷つけることはしません。

そのため、人間関係で揉めることも少なく、多くの人に好かれます。また束縛を嫌うため、少人数で深い付き合いより、浅く広くの付き合いを好みます。水瓶座O型女性はコミュニケーション力も長けているため、初対面の人でもすぐに仲良くなれますよ。

水瓶座O型女性の人間関係③人情家

水瓶座O型女性は他の星座と比べて人情味が溢れており、恩はきっちりと返したいという性格です。水瓶座O型女性は何事に対しても冷静に対応するので、少し冷たい人と思われることもあります。

しかし実際は、助けてもらったことをずっと記憶しており、いつかお返しをしなくてはと考えています。また水瓶座O型女性は優しい一面もあるため、困っている人を見かけると助けてあげたいと思う人情家でもあります。

この人情家の特徴は、他の血液型と星座の人と比べて、水瓶座O型女性が人気者である理由の一つでしょう。

水瓶座O型女性の特徴④自由人

水瓶座O型女性は他の星座と血液型に比べて、とても正直者で嘘がつけません。そのため、相手に物事をストレートに伝えるため、怖いと勘違いされることもあります。

しかし、水瓶座O型女性は相手のためになればと思い指摘していることが多く、悪気が全くありません。水瓶座O型女性に厳しい一言を言われても嫌みだと思わず、自分のために言ってくれていると思うことが大切です。

そうすることで、水瓶座O型女性と上手く人間関係を築くことができるでしょう。

水瓶座O型女性の特徴⑤双子座A型男性と相性抜群

水瓶座O型女性の友人関係として相性がよい星座と血液型は、双子座A型男性です。双子座A型男性は他の星座や血液型と比べて、努力家で謙虚。更に自分とは違う意見でも、その意見を聞き入れられる優しさがあります。

そのため双子座A型男性は、水瓶座O型女性の意見もしっかりと聞き入れた上で、自分の意見も謙虚な態度で伝えます。水瓶座O型女性は、そんな双子座A型男性の人柄の良さを尊敬しています。

そのため、水瓶座O型女性と双子座A型男性はお互いに意見を言い合える素敵な親友になれるでしょう。

水瓶座O型女性の性格《恋愛》

恋愛
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)恋愛

続いては、水瓶座O型女性の星座と血液型からみる恋愛の傾向をご紹介します。好きな人が水瓶座O型女性の場合、恋愛傾向を知ることで効果的にアプローチすることができます。

また、自分自身が水瓶座O型女性ならば、どんなタイプの相手を選べば上手くいくか参考にすることができますよ。

水瓶座O型女性の恋愛傾向の他にも、水瓶座O型女性と恋愛で相性が良い星座と血液型も合わせてご紹介します。水瓶座O型女性の恋愛が気になる方は、是非参考にしてみて下さい。

水瓶座O型女性の恋愛⓵スピード感がある恋愛

水瓶座O型女性は他の星座や血液型と比べて、スピード感のある恋愛をします。水瓶座O型女性は恋の駆け引きが苦手なので、相手に分かるほど積極的にアピールしますよ。そのため、恋愛関係になるまで時間がかからないことが多いでしょう。

また、水瓶座O型女性は明るくて男っぽい性格なので男友達も多いです。しかし、友達と恋人はきっちりと線引きしているタイプなので、友達から恋人に発展することは少ない傾向に。水瓶座O型女性と恋人になりたい場合は、友達として認識される前にアプローチしましょう。

水瓶座O型女性の恋愛②尊敬しあえる関係

水瓶座O型女性は恋人とも尊敬しあえる関係を望みます。水瓶座O型女性は恋人であってもイチャイチャ引っ付いたりするよりも、お互いの意見や思考を言い合い、お互いが高めあえる関係性を求めます。

そのため、水瓶座O型女性は自分の思想をしっかりと持っており、その思想を上手に伝えられる人を好みますよ。また恋愛において、互いに尊敬しあうことを求めるため、どちらかが一方的に頼るという関係性を好みません。

水瓶座O型女性は、恋人とフェアな関係を続けたいと思っています。

水瓶座O型女性の恋愛③強い男が好み

水瓶座O型女性は男らしい強い人を好みます。水瓶座O型女性自身も他の星座や血液型と比べて、男らしくサバサバとした性格をしています。そのため、恋愛対象に自分自身より男らしいタイプを好みますよ。

水瓶座O型女性と付き合いたいなら、自分の意志をしっかりと伝え男らしい部分をアピールすると上手くいく可能性が高くなります。そんな水瓶座O型女性と相性が良い星座と血液型は、山羊座AB型男性です。

山羊座AB型男性は、とても真面目で精神的に強く、水瓶座O型女性の理想の相手と言えるでしょう。

水瓶座O型女性の恋愛④良妻賢母

水瓶座O型女性は、結婚すると良き妻、良き母となり家庭をしっかりと支えられるといった特徴を持っています。

結婚前は自由で少しわがままな面もありますが、水瓶座O型女性はけじめをきっちりと付けられる性格なので、結婚後は自由に行動せず夫を立てる良き妻となり、家庭をしっかりと守ってくれます。

また水瓶座O型女性の優しく明るい性格も母親に向いており、家庭全体を明るくする能力に長けていますよ。水瓶座O型女性の持前の明るさとコミュニケーション力が家庭で発揮されること間違いなしです。

水瓶座O型女性の特徴と性格のまとめ

水瓶座O型女性の特徴と性格を紹介しましたが、いかがでしたか?水瓶座O型女性は、他の星座や血液型と比べて、明るく男っぽい性格であるということが分かったでしょう。

水瓶座O型女性の性格や特徴を知ることで、水瓶座O型女性と更に仲良くなれたり、効果的かつ積極的にアプローチしたりすることができます。

また、水瓶座O型女性自身も自分の性格を理解することで、自分の長所を更に伸ばすことができますよ。水瓶座O型女性の特徴や性格を知って、よりよい人間関係を築きましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる