1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテない女性がやりがち!男性のテンションが上がらないLINEの特徴

モテない女性がやりがち!男性のテンションが上がらないLINEの特徴

  • 2021.6.19
  • 3543 views

気になる男性へのアプローチとして、ぜひ活用するべきなのがLINEです。

相手のことを知られるだけではなくさらっと自分のことも伝えられるので、気づけばふたりともお互いのことをよく知っているなんてうれしい状況にもなります。

しかし相手のことを考えず、自分の送りたい内容をただ送るだけになってしまうのはよくありません。

そこで今回は「モテない女性がやりがち!男性のテンションが上がらないLINEの特徴」を紹介します。

画面いっぱいの長文

「スマホの画面いっぱいになるくらいの長文を彼氏に何回も送ってたんですよ。いろいろ聞いてほしい話もあったし……。でもある日ウザイと言われて恋が終わりました」(27歳・Web)

たとえば恋が終わりそうなにおいがしたとき、人によっては、切々と長文で相手に訴え掛けることがあると思いますが、そういう長文をLINEでやってはいけないということでしょう。

LINEはおろか、メールもなかった時代は、夜中にラブレターを書いて、翌朝それを読み返して、恥ずかしくなって破り捨てていたものです。

「読み返す」時間を、LINEはあまり与えてくれないので、LINEで長文というのは、避けたほうが無難なのでしょう。

「これから〇〇に行ってきます」のような報告

「よかれと思って気になる男性に『いまから友だちと飲みに行ってきます』とか『今日は疲れました』とかLINEで送っていました。そのうち彼から連絡がこなくなって……ウザイと思われてたんですかね」(25歳・飲食)

返事に困るメッセージをもらっても、男性はどうにもできません。

報告をするなら「〇〇に行って、こんなおいしいご飯を食べたよ!」のように話が盛り上がりそうな内容も合わせて送りましょう。

素っ気ない「また飲みに行きましょう」

「気になる男性に『また飲みに行きましょう』という飲みのお礼メールをしました。失礼にならないように、わりとかっちり送ったんです。彼とはそれっきりになりまして……ニュアンスが硬すぎたんですかね」(29歳・カラーコーディネーター)

そもそもご縁がなかっただけなのかも分かりませんが、失礼にならないようにとかっちりすぎる内容を送るのは控えましょう。

ある程度気さくな雰囲気を出せると、男性も声をかけやすいはずです。

よく分からないスタンプ

「かわいいスタンプをたくさん買って使っていましたが、彼氏候補の男の子にスタンプを誤解されたみたいで……。女友だちにその彼に送ったスタンプを見てもらったんですが、『誤解というかそもそもよく分からないし、あんまりかわいくないスタンプ』って言われました」(22歳・大学生)

自分の好きなスタンプを送りたくなる気持ちは分かります。

ただしあまり意味が分からないようなスタンプを送ると、男性もどうすればよいのかと反応に困るかもしれません。

LINEを送る前に、一度自分で確認して

文章やLINEのスタンプなど人が表現しているものって、そこに自己顕示欲が見え隠れしていたり、焦りが見え隠れしていたりするものなのです。文章やスタンプから「透けて見える何か」があるのかもしれません。

その透けて見えるものをどうにかできると、恋がうまくいくLINEの使い方ができるはず。どうにかできないと、LINEのせいでモテなくなったということになるのかもしれません。

LINEを送る前に、一度自分で確認してみましょう。

(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)

●美人なのにモテない?男性から好まれない、女性のひと言

元記事で読む
の記事をもっとみる