1. トップ
  2. グルメ
  3. 「チーズ好きさんに朗報!」コストコの“かけるチーズ”がガチでうますぎる!

「チーズ好きさんに朗報!」コストコの“かけるチーズ”がガチでうますぎる!

  • 2021.6.19
  • 3010 views

チーズ好きさん集まれ♡コストコのかけるチーズ「カンコワイヨット」のおいしさの秘密を徹底解説。「使いやすくてちょい足しに便利!」「そのままでも焼いてもおいしい!」チーズ好きを虜にしている絶品食品をチェックしていきましょう。

新感覚!夏のチーズフォンデュ

コストコのかけるチーズ
Instagram

コストコで人気のかけるチーズ「カンコワイヨット」は、まあるいプリンで人気の「Bocca(牧家)」から発売されている商品。「カンコワイヨット」とは、フランスのコンテ地方で古くから作られているチーズのことで、冷たいままでもなめらかでとろけるような口当たりが特徴。フランスでは「夏のチーズフォンデュ」と呼ばれています。

マヨネーズ感覚で使える

コストコのかけるチーズ
Instagram

パウチタイプの「カンコワイヨット」は、好きな量を絞り出して使えるのも魅力。手やスプーンを汚さずに食べられるので、ちょっと使いたいときにとても便利です。

ちょい足しで料理の味がランクアップ

コストコのかけるチーズ
Instagram

こんな風にマヨネーズのように絞り出すだけでOK!食材の熱でとろけるので、さらに口当たりがよくなります。チーズのミルキーなコクと塩味がプラスされて、いつもの料理もランクアップしますよ。チーズのフレッシュさを味わいたいなら、生野菜にディップして食べるのもおすすめです。

加熱するとチーズフォンデュ感がアップ!

コストコのかけるチーズ
Instagram

「カンコワイヨット」は、トースターで軽く焼くのもおすすめ。チーズがとろとろになって、チーズフォンデュ感が増します。バゲットやハンバーグにトッピングして焼くと絶品ですよ。

カンコワイヨットはチーズ好きも納得の味

コストコのかけるチーズ
Instagram

コストコで販売されているかけるチーズ「カンコワイヨット」は、そのままでも加熱してもおいしく食べられる商品。使いやすいチューブタイプで、ちょい足ししたいときに手軽に使えるのも人気の秘密です。チーズ好きも納得の「カンコワイヨット」、ぜひ購入してみてくださいね。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、costco__1様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる