1. トップ
  2. ヘア
  3. ちょうどいい丈感♡ 「夏のボブスタイル」はイメチェンにぴったり!

ちょうどいい丈感♡ 「夏のボブスタイル」はイメチェンにぴったり!

  • 2021.6.20
  • 8795 views

話題の「ボブスタイル」は夏も継続人気の予感。ヘアセットも楽チンで扱いやすいのに、おしゃれに見えるところが人気なんです。今回は、夏に向けてイメチェンしたい人必見!旬のボブスタイルを4つお届けします。ちょうどいい丈感で、汗ばむ夏にぴったりのヘアを厳選しました。ボブスタイルにチェンジして視線を独り占めしちゃいましょう♡

ナチュラルなのにおしゃれ!今っぽボブ

人気度の高い切っぱなしボブにニュアンス巻きをした、こなれボブスタイル。毛先を外巻きと内巻きにするだけなので不器用さんでも簡単に仕上がります。夏っぽさをさらに引き上げてくれるオイルで濡れ感セットをするのがおすすめ♡ どんなヘアカラーでもOKなので、サマームードを盛り上げてくれる切っぱなしボブは見逃せません。

オーダー率高めの愛されミニボブ

首のラインに沿った真っ直ぐのカットラインが特徴的なミニボブ。乾かすだけでまとまる魔法のようなヘアなので、何かと忙しいオシャレ女子には嬉しいですよね。どこから見ても美しいストレートラインは、何度見ても惚れてしまいます。内巻きスタイルはもちろん、外ハネも作れる2wayヘア。気分によってセットを変えられるところも優秀なんです。

やっぱり可愛い。王道の切っぱなしボブ

今季の切っぱなしボブは、丸くなりすぎないシルエットがポイントです。束間を意識したセットをすることで、今っぽおしゃれに近づけます。髪が伸びても気になりにくいので、お手入れも楽チン。伸ばしかけの方にもおすすめです。首まわりがスッキリするので、夏でも快適に過ごせますよ。

女性らしさを引き出す前下がりボブ

ふんわりとした女性らしい気品を底上げしてくれる、前下がりボブ。ふんわりとしたエアリー感が夏でも軽やかに見えるポイントです。顔まわりがスッキリするので、小顔に見えると人気なんだとか。毛先を大きめに内巻きするだけで、柔らかなレディルックが手に入ります。毛先を大きめに内巻きするだけで、柔らかなレディルックが手に入ります。オフィスコーデと相性が良いので、キャリア女子にもおすすめのボブスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takumi.loom様、@kanasakikonomi様、@euphoria.ouchi1005様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む