1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業スーマニア主婦】が高評価した?!おかわりが止まらない「お魚グルメ」

【業スーマニア主婦】が高評価した?!おかわりが止まらない「お魚グルメ」

  • 2021.6.19
  • 6428 views

お魚料理は値段のわりにイマイチ……なことありませんか。 そんなときは、業スーにお願いしましょう。 おいしいお魚グルメが、あなたの食卓を助けてくれますよ。

(1)骨取り 鯖塩焼き

ノルウェー産の脂がしっかりのった鯖。 その鯖を塩で味付けした、シンプルなお魚グルメになります。 鯖自体もしっかり焼かれ、食べるときは温めればOK。 嬉しいことに骨がキレイに抜かれています。 そのため、小さなお子さまにも安心して食べさせることができるため◎。 太い骨はわかりやすいですが、小さな骨は気づきにくいです。 誤飲を防ぎつつ、栄養も取れるためGOOD。 1切れずつ個包装されており、好きな分ほどだせば衛生的です。 冷凍にもかかわらず、身もふかふかしています。

(2)いわしの梅しそフライ

いわしにしそと梅が一緒になった揚げ物。 梅しそささみのようにあっさりし、こちらも食べやすいです。 いわしを食べる機会が少ない人にオススメ! いわしは臭みが酷く、臭いやすい特徴が……。 しかし、このいわしには独特の臭みがありません。 そのため、いわしが苦手な人でも食べることができるでしょう。 梅としそとの相性もバッチリ。 主張することはありませんが、どことなく存在感をアピールする梅としそです。 こってりしたフライも、梅としその効果でさっぱりしています。

(3)いわしレモンハーブ漬け

国産のいわしを使ったオシャレないわしグルメ。 オイルにレモンとハーブが加わり、爽やかであっさりした味付けに。 いわしのよさが引き立ちます。 袋には丸々1匹のいわしが、3本入っています。 内臓処理もしっかりしているため臭みもありません。 小骨が多いいわしではありますが、それもすべて抜いているため安心です。 食べる際は、温めて食べてください。 ご飯よりパスタやパンと一緒に合わせると、おいしく食べることができますよ。 お酒のアテにするのもおすすめです。 お魚には、お肉などにはない栄養がぎっしり。 しかし、料理がしにくかったり、口に合わなかったりと意外と難しいですよね。 どうしても食べたいと思ったら、ぜひ業スーへ立ち寄ってみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@gyomusuper_love様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年6月7日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる