1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【VOCEエディターの目利きコスメ】【マスク生活が快適になる!】おすすめジェル状美容液&ファンデーション

【VOCEエディターの目利きコスメ】【マスク生活が快適になる!】おすすめジェル状美容液&ファンデーション

  • 2021.6.19
  • 1026 views

今回のエディターは、VOCE編集部員・佐野桐子

佐野桐子
アミ

最近暑くなってきて、スキンケアがめんどくさいな〜と感じてきたのですが何かおすすめのアイテムはありますか?


佐野桐子

そうなんですよね〜。しかもどうせマスクをするから、スキンケア〜ベースメイクのやる気も落ち気味だったりします。今使っているセブンフローのサマージェルは、VOCEでもおなじみの小林ひろ美さんプロデュースのもの。オイルインなのにさっぱりベタつかない使用感がすごく気持ちいいんです。ひろ美さんの手掛けるコスメは、ご本人からも感じるハッピーバイブスがコスメにも現れていて、とにかく使うだけで気分がアガります。香りや質感がよく、快適なんです。


(左)ディオール アディクト リップ グロウ
セブンフロー ハーブサーキュレイトオイル サマージェル

200g ¥9350

チル

蒸し暑い朝はジェルタイプが快適ですよね。オイルが入っているから重たいのかと思いきや、肌なじみがよく内側はしっかり潤い、表面はサラッとして使いやすそうです。グレープフルーツの香りもさわやかで落ち着きますね。使うタイミングはいつがよいのでしょうか?


佐野桐子

洗顔後の湿った肌に使うようにしています。そうすると浸透力が高まるそうです。顔以外にも、全身のお手入れに使うことができるのもポイント。夏の手入れが面倒なとき、そもそも手入れをする気が起きないときに最適です。


アミ

マスク生活でモチベーションが低いときには、使用感が大事だったりしますね。ローラメルシエのファンデも、塗り心地などがよいのでしょうか?


佐野桐子

そうです! テクスチャーが軽くて、薄づきなのにカバー力があるからマスクの下でも快適につけられるファンデ。オイルフリータイプだから、メイクの崩れやすい夏でも一日中さらっとした肌をキープしてくれます。


ローラ メルシエ ティンティド モイスチャライザー ブラーリング

1W1 PORCELAIN

50ml / ¥5720

チル

すごく伸びがいいですね! だけど消えてどこかに行ってしまうようなゆるさもなく、ちゃんと毛穴をカバーできるところがいいです。


佐野桐子

しっかりファンデーションを塗っても、マスクだしな〜というときに、絶妙なカバー力で、使用感が軽やかだからマスクメイクにぜひ試して欲しいです!


次回は河津先輩の、ルナソル新作アイパレを使ったホリ深アイメイクついて取材して参ります。お楽しみに!

撮影・取材・文/髙橋ミチル、飯島亜未

元記事で読む
の記事をもっとみる