1. トップ
  2. ヘア
  3. シルエット作りが鍵。爽やかに映える【大人ショート】モテ髪アプデのコツ

シルエット作りが鍵。爽やかに映える【大人ショート】モテ髪アプデのコツ

  • 2021.6.19
  • 5442 views

お気に入りのスタイルであっても、ふとした時に変化が欲しくなるショートヘア。とは言え「大胆イメチェンは勇気出ない」という方は少なくないと思います。そこで検討したいのがシルエットのみ変化を加えること。それでは、シルエット作りにフォーカスして爽やかに映えるモテ髪アップデートのコツをチェックしてみましょう。

サイドのシルエット重視で大人可愛く

ナチュラルだけどどこか大人可愛いスタイルに仕上げるには“サイドのシルエットを重視”することがポイント。後頭部に向かって自然な髪流れを演出しましょう。

髪全体にスタイリング剤を馴染ませたら、ブラシで髪をすくい取りながらブローするだけでOK。髪流れをきれいに出しつつ、前髪を斜めに流してシルエットを整えれば上品さを醸す大人スタイルにアップデート完了です。

タイトなシルエット×マット質感で大人感UP

少しクールな雰囲気も漂うハンサムな印象のスタイルは大人感が引き立つスタイル。全体のボリュームを抑えてシルエットをタイトにまとめつつ、マットな質感で仕上げるのがポイントです。

ヘアアイロンでストレートにスタイリングして、最後にスタイリング剤でボリュームを抑えるだけでOK。どこかフェミニンな雰囲気も感じさせるバランスの良いスタイルに仕上がります。

小顔効果の高いひし形シルエットで愛され度UP

好印象な愛され顔を演出するなら、ナチュラルに小顔見せが叶う“ひし形シルエット”のスタイルがイチオシです。

前髪を少し長めに残しつつ、サイドの髪は輪郭を目立たせないように頬骨あたりが最もボリューム出るようにカットしておくことがポイント。きちんと根元からブローして、ふんわりと仕上げましょう。また、耳を出すことで柔らかな雰囲気を演出でき、モテ度も自然と引き上がります。

このように大胆なイメチェンと言わずとも、シルエットに少し変化を加えることでモテ髪アップデートが叶います。ぜひ参考に、暑い季節に爽やかに映える旬顔スタイルを手に入れてくださいね。

元記事で読む