1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと愛されたい!【愛され願望】がある女性の特徴って?

もっと愛されたい!【愛され願望】がある女性の特徴って?

  • 2021.6.19
  • 2715 views

彼に愛してほしいと望む女性ですが、実はそんな女性には秘密がある事をご存知でしょうか?それを理解する事で彼が何を考えているのか分かり、お付き合いがしやすくなるはずです。

独り占め

大好きな彼だから彼を独り占めしたいと思う感情があり、そのため愛されたいと感じています。
もちろん、お付き合いをしている時点で恋愛はすたーとしていますし、彼も彼女のことだけしか見ていないのですが、女性というのはわがままで実感がなければ愛されていると思えないのです。


もちろん、彼にとっては彼女の事を1番に思っているのですが実際に彼女の側にいるだけでは、彼女自身が愛されている実感につながらず、なかなか寂しいものと感じてしまいます。

感情の加減

好きという感情を味わいたいと思う女性ももちろん、愛されたいと思う女性です。
好きという感情は、もちろん男性は思っていますし、何も言葉がないからといって愛していないわけではないのです。


好きと常に彼が彼女に伝えているのであれば、彼女も安心感が伝わりますが実際頻繁に伝える人は少ないですから、そのことから考えても問題ないといえます。

束縛気質

束縛願望がないと思っていても、実は束縛したいと思っている人もいます。
自分自身では分かっていないものの、愛されたいという感情があるために一番でありたいと願うものです。


束縛したいと自分自身の気持ちに理解している方はほんの少しかと思いますが、実は隠れた束縛心が存在します。

そばにいたい

愛されていれば自分のそばにいてもらえると思う気持ちがある女性は、愛されていると実感することで安心感につながります。
いつまでも彼のそばにいたい、その気持ちは彼にも伝わる想いといえますし、とても安心感が得れるのです。


大好きな人には、自分自身に対しても愛して欲しいと思う感情は当たり前のことであり、この気持ちということは消えることはなくても深まることはあるのです。

まとめ

彼のことが大好きだからこそ、思うのは愛して欲しい、愛されたいと思う感情です。
気持ちが伝わるのであれば、彼もわかりやすく応えてあげることができますが、鈍感な男性はなかなか口で言わない限わからないものです。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる