1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座別!】恋愛が長く続く!星座ランキングTOP4

【12星座別!】恋愛が長く続く!星座ランキングTOP4

  • 2021.6.19
  • 17175 views

大好きな彼とは、できるだけ長くお付き合いしたいですよね。 人の性格は星座によっても左右されますが、実は恋愛が長続きしやすい星座があるんです! そこで今回は、恋愛が長続きする星座ランキングのTOP4をご紹介します。

4位:おとめ座

4位にランクインしたのは、細やかな気配りが特徴の「おとめ座」。 そんな性格から、彼とは安定した大人な関係を長く築くことができそうです。 また、何事にも真剣に取り組めるおとめ座さんは、恋愛においても真剣にお相手と向き合う傾向にあります。 注意点は、相手に批判的な目線を持たないこと。相手に欠点があったとしても優しい気持ちで接すると、長続き度がアップします!

3位:やぎ座

とても律儀で真面目なので、きちんとした相手を求める傾向にある「やぎ座」。 将来性を見据えた相手を選ぶ一面から、長続き度はかなり高めです。 また、理想に合わない男性に対してはハッキリとお付き合いを拒否し、理想の男性を探し続ける傾向も。 付き合うまでの時間も長く、ひとりの男性にかける時間が長くなるようです。

2位:さそり座

恋愛のエキスパートと言っても過言ではない「さそり座」。 どうやったら相手を繋ぎとめられるか、相手のタイプによって対応を変えるしたたかさがあります。 一方で、相手から裏切られたり、愛情がなくなったと感じ取った場合はすぐに別れを切り出す一面も。 まれに相手の良しあしに関わらず一人の男性をずっと愛し続ける傾向にもあるため、状況に応じて行動するようにしましょう。

1位:おうし座

この人と決めたら誰から何を言おうと、その男性を想い続ける傾向にある「おうし座」。 長続き度はとても高く、とことんまで一緒にいようと願うはず。 一方で、お相手との関係に何らかの変化があると対応しきれない不器用な一面もあるようです。 自分にしっかり自信をもって、変化にも柔軟に対応すると良いでしょう。 恋愛が長続きしやすい星座の方は、ひとりの男性を一途に思い続ける傾向にあるようです。 アドバイスを参考に、恋愛のさらなる長続きを狙ってみましょう!


(記事監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる