1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】LINEのアイコンで性格診断!動物アイコンだと慈悲深い!?

【心理テスト】LINEのアイコンで性格診断!動物アイコンだと慈悲深い!?

  • 2021.6.19
  • 13276 views

今回の心理テストのテーマは、LINEのアイコンから判る「性格診断」です! 自分だけでなく、気になるあの人や、憧れのあの人のこともわかってしまうかも…。

【質問】

性格診断したい人のLINEのアイコンはどれでしょうか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

どれにも当てはまらない人は、D を選んでください。

LINEのアイコンで性格を診断する画像
Credit: shinri編集部

A. ペット、キャラクター、動物

B. 自分の顔、自分の作品

C. 仲間、家族、好きな人、複数の人物

D. 風景、花、食べ物、看板、文字

この質問では、LINEアイコンによる「性格診断」ができます! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.の人の性格は…、慈悲深くて聞き上手!

寂しがり屋で、愛情深いです。好きなものを好きと素直に言える性格をしていて、基本的にとても温厚。会話をする時も、「自分が自分が!」ではなく、相手の話にうんうんと耳を傾けることができます。

ただ、頼み事をされると断れないところがあり、人知れずストレスを溜め込んでしまいがち。空気を悪くすることや、怒られることを極端に嫌うので、イヤなことも引き受けてしまったり、行きたくない飲み会にも参加したり、気苦労が耐えません。

B.の人の性格は…、華のある若き自信家

基本的に、自分にとても自信があります。

といっても、わかりやすく調子に乗るようなことはなく、できるだけ敵を作らないように、慎重に空気を読みながら行動はします。褒めてもらうのが好きな分、相手を褒めることも得意なので、周囲の人から愛されています。特に、異性から人気があります。

そこにいるだけでパッと雰囲気が明るくなるなど、独特のオーラと華があり、年齢より若く見られることも多いです。

C.の人の性格は…、幸せとモヤモヤの共存

基本的に、幸せを感じながら生きています。

ただ、自分の本当にやりたいことって何だろう…、とか、本物の愛情って何だろう…、なんて、時々哲学的なことで深い疑問を感じ、人生の迷子になってしまうことも。

頻繁にSNSをチェックするものの、ときどき見なくていい情報を目にしてしまい、むしゃくしゃしたり、モヤモヤしたり、謎の感情に振り回されることがあります。

でも、そのモヤモヤもあなたらしさの一つ。深く考えられるスキルを活かしていきましょう。

D.の人の性格は…、冷静で人間観察上手!

とても冷静で、いつも客観的に人間を観察しています。

感情を表現するのはあまり得意でなく、シャイで奥手。恋愛に溺れている人や、スキャンダルで身を滅ぼしている人を見ると、どうしてあんなことになるんだろう…、とシンプルに疑問を抱きます。

淡々としたルーティンを好み、浮き沈みの激しい人生を送るよりも、安泰で平穏な日々を過ごしたいと願っています。健康にも人一倍気をつかっているタイプです。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む