1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容師がセレクト! 2021春夏の【モテヘアスタイル】♡

美容師がセレクト! 2021春夏の【モテヘアスタイル】♡

  • 2021.6.19
  • 6396 views

春夏のおしゃれは、ヘアスタイルで差をつけませんか?美容師さんがセレクトした、軽やかでアレンジもしやすい春夏のモテヘアスタイルをピックアップしました。トレンドのヘアスタイルでオシャレのレベルを上げたいという人は、是非チェックしてくださいね♡

ほんのりレイヤーが効いた今どき小顔ヘア

ほんの少しだけレイヤーを加えた、くびれのあるミディアムヘア。ゆるっとしたくびれの曲線と少し重たいシルエットがナチュラルな印象を与えます。シースルーバングにして、目元は軽やかに。全体と前髪のバランスも良くて、抜け感が出ますね。柔らかい印象のシアーベージュカラーは、オレンジや赤など夏らしい色のメイクにも似合います。

こなれたパーマ風ウェーブを、レイヤーカットで

韓国ヘアのような今っぽいパーマスタイルに見えますが、実はワンカールさせた毛先を重ねて作ったレイヤードスタイル。コテでたくさん巻かないとセットできないような難しいスタイルに見えて、シンプルな巻き方で簡単に自分でスタイリングできるんです。レイヤーカットで顔まわりの毛先が軽いので、表情を明るく見せてくれますよ。

ショートヘアにするなら、断然ミニボブ

トレンドのショートヘアといえば、ミニボブ。ミニボブとはあごのラインでカットしたボブのことで、ショートよりも長くてボブよりも長い絶妙な長さが特徴的です。ミニボブは顔まわりと首元がスッキリと見えるので、春の夏のファッションによく似合います。小顔効果もあるので、ショートに挑戦したい人にはおすすめのモテヘアスタイルです。

その日の気分でスタイリングできる2WAYボブ

女の子らしい内巻きボブと、今っぽい外ハネボブ。どちらもトレンド感があって、美容室でどちらをオーダーするか悩んでしまいますよね。そんなときは、どちらのスタイリングも楽しめる2WAYボブがおすすめ。毛先のワンカールの方向を変えれば、内巻きと外ハネの両方が楽しめますよ。髪のコンディションが変わりやすい夏は、その日の髪の状態でスタイリングを変えられるのでヘアセットのストレスを軽減できます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_ginza01様、@yushi_e02様、@chokihara様、@euphoria.ouchi1005様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む