1. トップ
  2. ネイル
  3. 凛とした指先♡夏にかけておすすめの【ヌーディネイル】8選

凛とした指先♡夏にかけておすすめの【ヌーディネイル】8選

  • 2021.6.19
  • 5798 views

肌になじむカラーが上品に映える「ヌーディネイル」。さりげない雰囲気がオンでもオフでも活躍してくれるスタイルです。たっぷりのツヤ感で手元が凛として見えるところも魅力。今から夏にかけては、そんなヌーディネイルをより涼しげに、清涼感を漂わせて楽しみたいですよね。そこで今回は、手元を爽やかに彩る夏向けのヌーディネイルデザインを集めてみました。もちろんオフィスネイルにもおすすめですよ。さっそくご紹介していきます。

夏に映えるヌーディネイル

1. クールな上品さをまとって

涼しげな印象を大事にしたい夏のヌーディネイル。たっぷりのツヤで手元をみずみずしく演出したり、さりげなくクールな装飾を加えてデザインを引き締めたりするのも素敵です。繊細なシルバーラインで光のアクセントを加えたヌーディネイルは、どんな場面でも“きちんと感”を漂わせてくれます。

質感で魅せるヌーディネイル

2. 涼しげなニュアンスネイル

お仕事によっては、ネイルにあまり色味をのせられない方も多いですよね。そんな方にもおすすめなのがニュアンスネイルです。ヌーディな発色はそのままに、奥行きのあるデザインでシンプルなルックに変化を加えましょう。透け感を意識すると涼しげな表情が高まりますよ。

3. ヌーディ配色でさりげなく

トレンドの質感ネイルも、おとなしめのヌーディ配色なら取り入れやすいです。砂質感やミラーネイルなどは、控えめな色味でもオシャレ度が高め。色味で主張しすぎないから指先だけが浮くこともありません。オンでもオフでも満足できるデザインです。

4. トレンドのオーロラネイル

シンプルな血色ピンクに、人気のオーロラ質感をプラス。ランダムにカットしたオーロラフィルムを埋め込んで、さりげなく光の反射を楽しみましょう。装飾は加えずに、あえてシンプルに仕上げるのが大人上品にまとまる秘訣です。

ヌーディネイルに涼しげな装飾

5. 夏映えナンバー1のシェル

涼しげな夏のネイルアイテムといえばシェルですよね。ヌーディネイルにさりげなくプラスすることで、大人かわいい上品な輝きを放ってくれます。海を連想させることから夏にピッタリ。積極的に取り入れたいデザインです。

6. 細フレンチでこなれ感

なるべくシンプルに、でもセンスのいいネイルに仕上げたいときは、細フレンチスタイルがイチオシ。通常のフレンチネイルに比べて爪先のフレンチ部分が狭いので、ヌーディな雰囲気を損なわないままオシャレが楽しめます。ゴールドやシルバーなど、ラメラインで取り入れるのがおすすめ。

7. フェミニンなフラワーリース

色鮮やかな季節には、ワンポイントで華やかなアートを添えるのもGOOD。押し花を使ったフラワーリースは、フェミニンな雰囲気をふわっと漂わせてくれます。パールやスタッズを組み合わせて、シンプルな中にも大人かわいい印象を差し込んでみませんか?

ヌーディネイルで凛とした指先に

8. 上品な清涼感をまとおう

一見シンプルなヌーディネイルにみえて、よくみると先端がクリアになったハイセンスなネイル。人工爪で作るクリアフレンチネイルは、透ける爪先がたまらなく涼しげです。控えめがマストなオフィスネイルでも、さらっとオシャレに差をつけてしまいましょう。

シンプルなヌーディネイルに爽やかさや清涼感をプラスしたデザイン。夏の指先を涼しげに、凛として見せてくれること間違いなしです。ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む