1. トップ
  2. グルメ
  3. 【佐伯区石内】え!? たこ焼きがドライブスルーできるって!?「タコハウス グテ」

【佐伯区石内】え!? たこ焼きがドライブスルーできるって!?「タコハウス グテ」

  • 2021.6.19
  • 5470 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回は、石内バイパス沿いの気になる建物「タコハウス gute」の紹介です。

出典:リビング広島Web

5月28日にオープンしたての、建築中からとっても気になる建物でした。

特筆すべきはドライブスルー

なんといっても、このお店のすごいところはドライブスルーで買えちゃうところ。

出典:リビング広島Web

このご時世、ドライブスルーはありがたいですよね。ドライブスルー用の注文窓口で注文して前に進んで受け取るシステムなのですが、事前に電話予約しておけば、待ち時間も短縮できます。

出典:リビング広島Web

車高の高さ制限が2.1mなので、ご注意ください。

出典:リビング広島Web

詳しい利用方法も書いていらっしゃいましたので、参考にしてください。

出典:リビング広島Web
イートインも可能です。

テイクアウトはもちろん、テラス席や建物の中でもイートイン可能です。日差しが強いときは屋内もよいですね。洞窟っぽくてワクワクします。感染対策もバッチリで安心です。

出典:リビング広島Web

今回は気持ちのいい気候だったのでテラス席でいただきました。

出典:リビング広島Web
スキレットであつあつたこ焼き

イートインの場合はスキレットでオシャレに提供されます。あつあつで中トロトロの美味しいたこ焼きの上で、かつおぶしが踊っていました。

出典:リビング広島Web

嬉しいことに、かつおぶし、紅しょうが、マヨネーズ、青のりはトッピング無料なのです。定番のたこ焼きの他、ねぎたこ、チーズたこ、明太マヨたこもあります。最近、わらび餅もはじめられたようで、またちょくちょく寄りたいと思います。皆様もぜひ!

タコハウス gute 住所:広島県広島市佐伯区五日市町石内6626-1 TEL: 082-205-8855 定休日:不定休 営業時間: 10:00〜20:00 駐車場:有

元記事で読む
の記事をもっとみる