1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座別】「天才肌」ランキング 絶対王者はあの星座!

【12星座別】「天才肌」ランキング 絶対王者はあの星座!

  • 2021.6.19
  • 56629 views

こんにちは、WriterPalm45です。

天才肌というと「凡人にはない発想力」を持ち、そして一風変わった人……というイメージですよね。

今回はそんな天才肌要素を持つ星座をランキング形式でご紹介します!

2位 いて座

「自由奔放でやりたい放題」といったイメージがつきまとういて座さんですが、その行動には必ず論理的な根拠があります。
それは実に理路整然としていて抜け目なく、そして大胆不敵。
しかも、説得力抜群なのです。
頭の中身を他人が思いもよらないようなやり方で現実にしてしまう行動力も「天才肌」と呼ばれる理由の一つでしょう。

3位 ふたご座

ふたご座さんの頭の中は、情報とアイデアの宝石箱。時代の流れにも敏感で、弁も立ちます。
そしてみんなが驚くような企画を発信し、賛同者を募り、時代の潮流を作り上げていく……それを当然のようにやってのける、天才肌なのです。

4位 おひつじ座

おひつじ座さんのインスピレーションは、神がかったものがあります。
そのちょっとした思いつきを形にしようと試行錯誤するうちに、ものすごいものが出来上がってしまう……という奇跡を起こす、神に愛されし天才。
本人にはその自覚がないのが、またいいんですよ。

5位 てんびん座

能ある鷹は爪隠す、を地で行くてんびん座さん。
ふんわりした雰囲気で天才っぽさは隠されていますが、実は頭の回転が速く、美的感覚の鋭さで人が思いつかないようなアイデアを形にします。
流行にも敏感で、バランス感覚も抜群ゆえ、クリエイターとしてのみならずプロデューサーとしての才覚も!

6位 さそり座

これ、と決めた物事にじっくり取り組み、並大抵ではないことを成し遂げていく天才肌です。その信念の強さと粘り強さこそが天賦の才。
また、スピリチュアルな世界に縁が深いので、ちょっとサイキックな出来事も伴うかも……?

7位 おうし座

おうし座さんは天才肌というよりはコツコツと努力で物事を成し遂げていく現実派。
ただ、感覚の鋭さは天才的で、味覚・聴覚・触覚などが重要視される分野では人が驚くような才能を発揮します。
ニッチではあるけれど、この才能のおかげで周囲から大切に扱われることも!

8位 しし座

しし座さんの人を惹きつける独特のオーラやカリスマ性は天性のもの。
また、自分の得意分野では天才だと自負しているので、王者の風格はバッチリです。
陰で努力を欠かさないので、人からもてはやされることも多くあります。
ただ実際には、天才と言うよりも、秀才とか努力家……かな?

9位 うお座

うお座さんの頭の中身は確かに凡人とは大きくかけ離れているのですが、天才肌かというと、ちょっと疑問符が。
面白いアイデアはたくさん持っているけれど、実際に現実化できるかどうかが不明なものが多いため、単に「変わった人」で終わってしまう可能性があります。

10位 やぎ座

とことん現実派で、かなわない夢は見ないやぎ座さん。
自分の力もよくわきまえているので、天才と呼ばれることよりも実力者と呼ばれることを目指すでしょう。
そのための努力は惜しみません。

11位 おとめ座

おとめ座さんもかなりの現実派。
自分が目立って活躍したり、人に才能を認められたりすることよりも、役割を全うすることの方が大事なので、実力をひけらかすようなことはありません。
そもそも、天才=変人と思っているフシがあるので、「天才でなくていい」と心の中で思っているのかもしれません。

1位 みずがめ座

みずがめ座さんを紹介するとき、最初に出てくる表現が「天才肌」。
というくらい、凡人とは一線を画する思考回路を持っています。
また、さまざまな知識と情報を頭の中で管理し、必要なときに分かりやすく周りに伝えることも。
束縛を嫌うので人との関わり方が独特になりがちなところが、「天才=変人っぽく見える所以かもしれませんね。

12位 かに座

かに座さんは、才能があったとしてもそれが特別なものだとは思っていません。
そして、その力を使ってみんなのために縁の下の力持ちになるんだ、と考えます。
凡人であろうとすることが、かに座さんにとっては落ち着くのです。

まとめ

天才肌というと「突出した才能と強烈な個性」といったイメージですが、どの星座さんもよくよく観察していると、そうした傾向はあるんですよね。
あとはその才能を引き出す努力とチャンス……なのでしょう、きっと!
(WriterPalm45/ライター)


元記事で読む