1. トップ
  2. 恋愛
  3. 隣にいると落ち着くな〜!男性が彼女に求める癒しとは

隣にいると落ち着くな〜!男性が彼女に求める癒しとは

  • 2021.6.19
  • 3040 views

男性が彼女に求める大きな要素のひとつが「癒し」。
しかし「癒しと言われてもどう癒やせばいいの?」と感じている人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、男性が彼女に求めている癒しとはどんなものなのかを解説します。

1. 笑顔をたくさん見せてほしい

女性の笑顔には、意図せずとも男性を癒す効果があるもの。
とくに、好きな女性が自分に向かって笑いかける姿を見ると、男性は心が温かくなるのだとか。

彼に「もっと一緒にいたい」と思われる癒し系彼女になるためには、笑顔の頻度を増やすといいでしょう。
いつもニコニコとご機嫌で些細なことでも笑ってくれる女性になれば、彼の理想にグッと近づけるはずです。

2. スキンシップをとってほしい

女性が彼から抱きしめられると安心するように、男性も彼女とのスキンシップを通じて癒しを感じます。
なんでもない瞬間にくっついて甘えられたり、デートのときに駆け寄って腕を組んできたり…。
そんな彼女の行動に「かわいいなあ」と癒されるそうです。

ベタベタと触りまくるのは逆効果になりがちなので、あくまでさりげなく彼に甘えてみてくださいね。

3. へこんだときに支えてほしい

男性が癒しを求める場面といえば、落ち込んだときや悩んでいるとき。
ものごとがうまくいっていないときには、彼女にそっと寄り添って支えてほしいのだそうです。

あれやこれやとアドバイスしたり「シャキッとしなさい!」と激励するよりも、へこんでいる彼の話を聞いて受け入れてあげる姿勢を見せてくださいね。

4. おいしい料理を振る舞ってほしい

「胃袋をつかむ」という表現もあるように、男性は女性の手料理に弱いもの。
疲れたときには、彼女が作ってくれたごはんを食べて癒されたいのだそうです。

とくに身に染みるのが、体調を崩したときの手料理。
彼が体調不良のときには、看病がてら食べやすいものを振る舞ってあげるといいでしょう。

男性は、彼女の愛情や思いやりを感じる行動に癒されるようです。
求められている癒しを提供して「ずっと一緒にいたい」と彼に思わせましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる