1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって別れたがってる?自然消滅を狙う男性のアクション4つ

これって別れたがってる?自然消滅を狙う男性のアクション4つ

  • 2021.6.19
  • 2399 views

誰でも好きな彼氏との別れは避けたいと思うものですよね。彼から別れ話を切り出されるのはツラいですが、しかし、本当に注意しなければならないのは、別れの言葉も言わずにフェードアウトしようとする男性です。男性が自然消滅を狙った場合、女性としては生殺しのような別れを経験することになります。

そこで今回は、『自然消滅を狙う男性が起こすアクション』を紹介していきます。別れを阻止するためにも、またハッキリと関係を清算するためにも、彼からの自然消滅は阻止していきましょう。

1. 連絡がとれなくなる

頻繁に連絡を取り合っていたのに、唐突に連絡がとれなくなる彼氏は要注意です。この場合はLINEなどで連絡をしても、一切反応せずに無視をすることもあります。これは男性が「自分への思いを忘れてほしい」気持ちから、連絡を絶つことを選択しているからです。

自然消滅を狙う男性は、連絡さえしなければ別れられると考えがちです。ただ関係によっては、女性は連絡がないことから彼への気持ちがより強くなり、余計に愛情が深くなってしまうこともあります。

2. 会うのを避けるようになる

自然消滅を狙う男性の中には、彼女と会うことを避ける人もいます。「急な仕事が入った」「体調が悪い」などの理由を作り、会おうとしません。これは、彼女の存在を面倒だと感じている男性に多く見られる特徴です。愛情がなくなってしまうと、彼女のために使う時間がもったいないと感じてしまうからです。

会う約束をしてもキャンセルしたり、デートをしたがらない状態は、彼の気持ちが冷めてきていて、フェードアウトできないかと目論んでいる可能性が高いです。

3. 態度が冷たくなる

恋人になりたての頃は、周りの人から見ると暑苦しいと思えるほどの熱愛状態であることも珍しくありません。けれどそんなベタついていた日々も過ぎ去り、急に態度が冷たくなったとき、それは彼氏からの「自然消滅したい」サインです。

彼女と一緒にいてもつまらなそうにしたり、会話が弾まなかったりする状態は、彼氏の愛情がなくなってしまった証拠。

男性は気持ちを隠すことが上手にできないので、相手への愛情がなくなると表情や行動にあらわれやすくなり、そっけない態度が多くなるのです。「いつもより接し方が雑かも…?」と感じたら注意する必要があります。

3. 敢えて嫌われるようなことをする

自分から別れを切り出すことができない男性は、意外と多いようです。自分が彼女を傷つけることはできないと、彼女に嫌われることで別れようとする男性も少なくありません。恋人関係を終わらせるために、彼女の方から離れるように仕向ける人もいるのです。

彼女が嫌がるような行動をすることが増えたときは、彼氏が実は別れたがっている可能性があります。普段とは違う彼氏の嫌な行動は、最終的に自然消滅させることが目的のケースも多いです。

男性が自然消滅を狙っていると感じたら、まずは相手の気持ちを確かめることが大切です。あなたが関係を続けたいと願っているのであれば、二人で話し合う必要があるでしょう。

自然消滅で別れてしまうと未練も残りやすいので、立ち直りも遅くなってしまいます。続けるのか別れるのか、関係をハッキリさせることが、次の恋に進むためにも重要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる