1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺の彼女なんで♡男性が「自慢したくなる彼女」の4つの共通点

俺の彼女なんで♡男性が「自慢したくなる彼女」の4つの共通点

  • 2021.6.19
  • 3042 views

大好きな彼の、自慢の彼女になりたい…♡
そんな風に頑張る女性は、この4つのポイントを抑えるべし!
今回は、男性が思わず「自慢したくなる彼女」の4つの共通点をご紹介します。

1. 容姿が魅力的

男性が思わず自慢したくなる彼女は、外見が魅力的なことが多いようです。
顔が整っているだけでなく、清潔感があったり、笑顔がかわいかったり…。

「男は目で恋をする」とよく言われるとおり、男性にとって女性の外見は大切なもの。
パッと見るだけで魅力的な女性が彼女だと、つい友達に見せびらかしたくなるのが男心なのかもしれませんね。

2. コミュニケーション能力が高い

誰に対しても優しくフレンドリーであることも、自慢の彼女であるためには外せない条件なのだとか。
いくら美人でも、態度がふてぶてしい彼女は「恥ずかしくて友達に会わせられない」と男性は思うようです。

日頃から、彼に対してだけでなくほかの人にも親切に接することが、自慢の彼女への第一歩かもしれませんね。

3. 仕事に理解がある

彼女からの束縛や干渉を嫌う男性は多いもの。
そのため、仕事で遅くなっても疑ったりしない心のバランスがとれた女性は、自慢の対象になるようです。

仕事の飲み会に「行かないで」と束縛したり、多忙な彼と会えないからと拗ねたり…という行動はグッと堪え、笑顔で「無理しないでね」「おつかれさま」と声をかけてあげてくださいね。

4. 家庭的

もはや男性が働き、女性が家事をする…という時代ではありませんが、やはり女性に家庭的な一面を求める男性は多いもの。
整理整頓が上手だったり料理が得意な彼女は、男性にとって自慢なのだとか。

とくに、料理上手な女性はポイントが高く、友達を家に呼んで彼女の料理を食べさせたがる男性もいるのだそうですよ。
料理に自信がない人は、これを機に特訓してみましょう。

彼の自慢の彼女になるためには、外見だけでなく内面を磨くことも大切です。
日頃の努力がものを言うので、もっと彼から愛されるために日々精進していきましょう♡

元記事で読む