1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大激変の運命で幸運を掴めそう! 2021年下半期の運勢 【エポック エコ占い】

大激変の運命で幸運を掴めそう! 2021年下半期の運勢 【エポック エコ占い】

  • 2021.6.19
  • 19446 views

ananBeauty+のエポックエコ占い、2021年後半のあなたの運勢を占います。まずはあなたのエコタイプを診断して! 冥王星の逆行、順行から、各月の運勢がわかります。ラッキーポイントもチェック!

エポック エコ占い 2021年後半の運勢

【エポック エコ占い】vol. 12

生まれた時代が持つパワー(冥王星の星座ナンバー)と、生まれた日の持つベクトルを掛け合わせて占います。あなたのエコタイプから、どんな力を持っているかがわかり、今年後半、あなたがあなたらしくいられるためのヒントを占います。

あなたのエコタイプは?

まずは、あなたのエポックナンバーと、その特徴を調べましょう。
エポックナンバーは生まれ年の期間で決まります。

誕生日にエポックナンバーを足してください。もし、2ケタになるなら、数字をバラして1ケタになるまで足してください。

例)2000年10月10日生まれの人

10日生まれなので 1+0=「1」
2000年生まれなので、エポックナンバーは「3」
1+3=4です。

これで出た数字1~9で、あなたのエコさんタイプがわかります。

1.エシカルさん
カンがよく、時代の流れにビンカン。視野が広く、少し先の未来、全体のことを考えて動くリーダータイプ。

2.リペアさん
もったいないマインドの持ち主。これまでの頑張り、今あるものの良さを守り、続けていくことができる人。

3.フラットさん
こだわりがなく、柔軟な人。物事の多様性を認めて、なんでも面白がり、共存共栄していくことができる自由人。

4.リメイクさん
アイデアとアレンジ力のかたまり。今あるものに満足せずに、より良いものに作り替えていくセンスがキラリ!

5.シフトさん
頭の回転が早く、切り替え上手。新しい考え方ややり方に柔軟に対応していく。トライアンドエラーで道を拓く。

6.リンクさん
社交性豊かで、つなぐパワーの持ち主。人と人、過去と未来、夢と現実など、2つの世界の懸け橋となれる人。

7.ヘルプさん
優しく、人の気持ちや場のムードに寄り添っていかれる人。さりげない気配りやサポートで、世界を動かす。

8.クリーンさん
素晴らしい浄化力の持ち主。ネガティブをポジティブに転換し、世界に美しい調和や循環を生み出していく。

9.リスタートさん
強い意志と実行力の持ち主。粘り強く、初志貫徹を目指すが、必要とあらば、思い切った方向転換ができる人。

では今年後半の運勢はこちらです!

2021年7月~12月の運勢

あなたの運勢は?

時代を牽引する冥王星の力がダイレクトに動き出すのは、10月以降。それまでは、どこか宙ぶらりんなムードの中、手探りで進めていくしかなさそう。大きな社会の移行期の中、よりよく生きる意識が道標となるでしょう。

1 【エシカルさん】

2021年下半期の大きな流れ
世界は、大きく生まれ変わろうとしています。誰もがこのままではいけないと感じ、新しい生き方を模索しています。ただ、まだ、正解が見つかっていません。それぞれ、手探りで答えを持ち寄り、自分のやり方を試してほしくてウズウズしているため、話が二転三転しやすいのです。新常識やスタイルが定着するまでには、数年単位の時間がかかります。時代の切り替わりの面白さに立ち合っていることを忘れずに、おおらかにいきましょう。

冥王星逆行期間
運命の荒波に呑まれやすく、ライフスタイルやステージがガラリと一変しそうです。まったく予期しなかった場所に転属になったり、仕切り直しを迫られたりするかも。いいリセットの機会と考え、切り替えていきましょう。

7月 デトックスがテーマ。ファスティングや涙活で、心身のわだかまりを流して。リサイクルに掘り出し物が。
8月 力勝負になりそう。本気を出せば勝てますが、相手の顔を立ててあげて。それが、ずっとつきあう秘訣に。
9月 行き違い、やり直しが多め。でも、それによって、完璧に向かっていきます。二度手間を厭わずに。

冥王星順行期間
果たすべき役割ややるべきことが明確になって、迷いやためらいから解放されるでしょう。これまでの頑張りが認められて、待遇がよくなったり、かねてからの希望を聞いてもらえたりします。愛も、力強く導いて。

10月 ライフスタイルをアップサイクル! 捨てずに再加工すると、世間を振り向かせる傑作を生みだせます。
11月 再評価のチャンス。過去にダメだったことにもう一度チャレンジを。今度こそ、道が開けそう。
12月 未来のためのプロジェクトが動き出します。年内に何か具体的な行動をするのが、実現を早めるコツに。

ラッキーポイント……ショート丈、リブ、ストレートヘア

2 【リペアさん】

2021年下半期の大きな流れ
時代は、立て直しのターンに入っています。ダメになったものを再生させて、また、役立つものに変えていくプロセスの中で、あなたに注目が集まり、活躍ができるでしょう。ただ、何を残して、何を捨てるかの見極めは難しく、意見もわかれるし、あなた自身も判断がブレやすいはず。迷ったら、思い切ってリリースを。もったいない精神で手元に置き、使えるようになったけれど、使わないものばかり増える悲劇を回避していきましょう。

冥王星逆行期間
集中力が増して、じっくりと物事に取り組むことができそうです。ずっと続けてきたことは、ひと区切りつけるつもりでピッチを上げていきましょう。社交や恋愛は、リーダーシップを発揮。あなたの仕切りが歓迎されます。

7月 事始めのチャンス。かねてからやってみたかったことを実行に移して。スタートは、ひとりで身軽に!
8月 幸せは、お金で買えます。「あればいいな」を手に入れて。想像以上に、毎日が豊かに変わるはず。
9月 ぼちぼちやりましょう。ちょっと力を抜くことで、周囲と足並みがあって、無理なく動けそう。

冥王星順行期間
コミュニケーションが活性化して、華やかさや楽しさが戻ってきそう。反面、自分のために使える時間やお金は減ってしまいます。どこかで線引きをして、流され過ぎないようにコントロールを。恋は、共通項を増やして。

10月 計画性がカギ。事前の申し込みや根回しで、快適な時間を過ごせそう。予約、抽選にもエントリーを。
11月 整える1か月。使いやすく、過ごしやすく、心地よさを追求していきましょう。不用品は処分が正解。
12月 フライングが成功のカギ。来年の目標を立てて、少し早めに動き出して。年末は愛を育てる強運期間に。

ラッキーポイント……キルティング、フラワープリント、ゴールドアクセ

3 【フラットさん】

2021年下半期の大きな流れ
古き価値観、新しい生き方がぶつかり合っている上に、個人の思惑が絡んでバランスが取りにくい状況が続いています。心の底でみんながちょっとでいいからいい思いをしたいと思っているため、状況はさらに複雑になっていくのです。この混沌の中を乗り切るには、見極める目を養うのが一番です。昔ながらの人、ニュータイプ、エゴを言う人を仕分けて、それぞれ尊重してあげましょう。先に譲ると、よき理解者として特別枠に入れます。

冥王星逆行期間
モヤモヤしやすく、手が止まりそう。自分と誰かを比べたり、無責任な感想を改善テーマと受け止めてしまったり、迷走しやすいようです。いい意味で、周囲をシャットアウトして、やるべきことに集中を。惑わされないで。

7月 知らず知らずに、影響を受けやすくなっています。一流のアートや哲学に触れ、ブラッシュアップを。
8月 見えない部分でこそ、差がつきそう。陰ながらの努力、ランジェリーの新調など、抜かりなく!
9月 お金との付き合い方を変えましょう。サブスク、保険の見直し、節約法など、調べて実践を。

冥王星順行期間
緩めることで、ひと息つけそう。チートデーを設けて、ジャンクな味を楽しんだり、ハメを外したりすると、きちんと暮らすことの大事さがわかってくるでしょう。寄付やボランティア活動も充実。恋は、ムードを大切に。

10月 イメージチェンジで、ツキも着替えましょう。ガラリとムードを変えるほど、面白いことが起こります。
11月 古き良き世界に親しんで。老舗のプライド、伝統の奥行き、神社参拝など聖地への旅のいい転機に。
12月 人と人とのつながりが、セイフティーネットになりそう。ご無沙汰解消の連絡を入れてみて。

ラッキーポイント……クリアソール、ニットドレス、フラットポーチ

4 【リメイクさん】

2021年下半期の大きな流れ
世界は、分断が進んでいきます。安全志向で何事も慎重に進めたい人たちと、リスクを承知で挑戦をしたい人たちの考え方や価値観の違いが浮き彫りになっていくでしょう。あなたは、ちょうど中立の立場にいるため、どちらの意見もわかるし、合わせられるはず。世界は大きく二重構造で動いていると捉えて、いいとこ取りをしていくのがよさそう。優しくたしなめたり、ここはあっちに行くねと断ったり、やんわりと意見を通していきましょう。

冥王星逆行期間
タイミングがバッチリ。たまたま、いいところに居合わせて、ラッキーをつかめそう。なんとなくの感覚を大事にしてみましょう。気まぐれやひらめきに従って動いていくことで、世界は、カチッとハマっていきます。

7月 進んで、親切やサービスを受けましょう。相手も受け取りやすくなり、ギブ&テイクの関係が成立します。
8月 お金への執着を手放して。なければないなりに、なんとかなりそう。止める決断もプラスに働きます。
9月 嫉妬をどうかわすかが、腕の見せどころ。あっけらからんとした態度とリスペクトで、敵意を喪失させて。

冥王星順行期間
引き寄せパワーが高まって、願望が叶いそう。ただ、バーター取引のように余計なものもくっついてきて、忙しくなりそう。全部一続きと考え、より好みをせずに引き受け、信頼とチャンスをつかんで。恋は、王道デートを。

10月 あなたならではの着眼、発想が評価されます。まず、模範から始め、アレンジするうちに個性がキラリ!
11月 長期計画をスタート。3年、5年、7年後の自分をイメージすると、今やるべきことが見えてきます。
12月 厳しさの根底にあるのは、愛。大事に思えばこそ、ビシバシ来ます。もっとやれると自分を鼓舞して。

ラッキーポイント……ジャケット、レザー、チェック

5 【シフトさん】

2021年下半期の大きな流れ
今あるものから、よりよいものへ。あなたの行動指針は、シンプル、かつ、パワフルです。いつでも前向きで、積極的に物事に関わっていきますが、状況の変化が激しく、ブレやすい2021年後半は、力の入れどころを探すのが難しいかもしれません。前提となる基準がなくなってしまったり、足場にするほど頼りにならなかったりするからです。世界は想像以上に脆く、危ういのです。石橋を叩くようにひとつずつ、確かめながら進んでいきましょう。

冥王星逆行期間
根回し期間です。頑張りが成果や反響に結びつきにくく、努力を無意味に感じて中断してしまいやすいでしょう。でも、続けることで、じわじわと結果に結びついていきます。向いてない、求められていないとやめないこと。

7月 闘争本能を呼び覚ましましょう。格闘や武道のレッスンや肉食で、火をくべて。高い目標への挑戦も。
8月 目ざとく、はしっこく、ちゃっかり主義でいきましょう。人が取りこぼしたツキも、見事にキャッチ!
9月 クリーンアップ期。部屋やバッグの中は、キレイ? 心の状態を反映しているので、スッキリ整頓を。

冥王星順行期間
意欲は高まりますが、緊張したり、無理をしたりして不調に転じやすい傾向が。消化のよい食事や無理のないスケジュールで、一度ペースを落としてからピッチを上げて、流れに乗りましょう。恋は、友人がキューピットに。

10月 逆転パワーが目覚めそう。もうダメだと思ってからが、本番です。諦めは、あなたには似合いません。
11月 促す役目が回ってきそう。感想や助言の形で、人の背中を押しましょう。恋もアイコンタクトで進展。
12月 ビュッフェのように、好きなものを好きなだけ、バラエティ豊かに楽しんで。欲張ったほうが勝ち!

ラッキーポイント……シャツジャケット、ハット、ローズヒップティー

6 【リンクさん】

2021年下半期の大きな流れ
つながることで世界を変えていくのが、リンクさんのスタイル。本来ならば、人から人へ輪を広げ、新しい流れを生み出していくのです。心の交流や情報のやりとりを通じて自分自身を更新していくため、ソーシャルディスタンスが推奨される今は、時間が止まったような感覚があるでしょう。もどかしさややるせなさ、孤独感に悩まされることも。でも、この流れは足場を固め、内省するよい機会に。遠い未来ではなく、足元を見つめましょう。

冥王星逆行期間
小さなアクションの積み重ねで、大きなウェーブが起こせます。大事なのは、あなた自身がブレずに繰り返し同じメッセージを発信し続けること。「そういえば、何か言っていたな」と人の心に届くまでの時間を計算に入れて。

7月 見た目が9割。長く続いた自粛ライフで、センスが曇っていそう。おしゃれとメンテナンスでツキをUP!
8月 プランニング能力がUP! きちんと計画を立てると、不可能も可能に変わります。交渉事も積極的に。
9月 いい子にしていると、ご褒美がありそう。ルールや年功序列を守って。ゴミ拾いなど、陰徳を積むのも。

冥王星順行期間
矛盾を解消できそう。エコに寄せたいけれど、ケミカルコスメが手放せない的なジレンマが解消できそうです。ポイントは、情報の網を広げること。世界は進化し、過去の不可能は可能に変わります。恋も、ノックして。

10月 矯正のチャンス。姿勢や歯並び、体型など、理想のスタイルへ近づけて。生活習慣の改善も、有望です。
11月 活動エリアを広げましょう。同じご近所でも、普段行かない場所へ足を伸ばすと、よい気分転換に。
12月 シンプルライフが充実します。あれこれ手を出さず、優先順位の高いものに、時間とお金と手間をかけて。

ラッキーポイント……アウドドアブランド、Iライン、バングル

7 【ヘルプさん】

2021年下半期の大きな流れ
人を助けたい、みんなが喜んでくれる顔を見たい、あなたの行動原理は、非常にシンプルです。誰かの役に立ち、力になれた実感で、自分の価値を測り、生きる指針を定めていきます。けれど、世界は激動の時代へ向かい、あちこちで無数のSOSが発信されている今、逆に、何を優先し、どう対処していけばいいのか、わからなくなっているはず。いつもと同じようにサポートに回っても、常に、これでいいのか自問してしまいそうです。

冥王星逆行期間
リサイクル運。過去にまとまりそうでまとまらなかった、やりたかったけれど、できずに終わったことを再起動してみましょう。今度こそ、形にすることが出来そうです。再会、再入会にもツキが。「お久しぶり」を楽しんで。

7月 言霊パワーにあやかれそう。ポジティブなフレーズ、尊敬と信頼と期待をこめた会話で、ツキを招いて。
8月 かけもちにツキ。ひとつのことにかかりきりになるよりも、2つ、3つに分散を。副業開始も有望です。
9月 オンとオフの切り替えをハッキリ。休む時は休み、英気を養って。森林浴や散策に、雑念を払う効果が。

冥王星順行期間
あなたのスタイルを確立しましょう。マイルールやポリシーを持つことで、ひと目置かれ、やりやすくなります。エコ習慣を取り入れるのも大賛成。迷いや罪悪感がなくなるはず。恋は、対等な関係を目指していくとよさそう。

10月 ルーティーン強化で、ムダがなくなります。日課や食事、行動をパターン化して。恋も上手に組み込んで。
11月 損して得を取る1か月。貸しを作るつもりで、無理難題も快く受けて。早くも月末には、お返しが!
12月 早めに仕事納めをするつもりで、前倒しで動きましょう。効率よく進めて、満足度の高い締めくくりに!

ラッキーポイント……オーガニックコットン、パウダーメイク、バーム

8 【クリーンさん】

2021年下半期の大きな流れ
あなたの正義感は、成熟へ向かっています。おそらく、数年前ならば、間違っていることは許せない的に白黒つけずにはいられなかったはず。けれど、今は、いい感じにこなれて、間違いの中の正義、正しいことの中の過ちも認めることができるようになっています。清濁併せて飲む大人の対応で、白でもなく、黒でもなく、折り合いをつけていかれるはず。寛容さが見込まれて、大事なポジションやミッションを任せられることになるでしょう。

冥王星逆行期間
人に優しく、自分に甘く、どんどんラクな方向へ進んでしまいやすい3か月です。疲れていると、ジャンクフードに走るなど、なくて七癖をチェックして、少しずつ克服していきましょう。パターンをつかむだけでも有意義。

7月 数打てば当たります。結果やコストを考えずに気になったら、チャレンジ。本当に合うものが残るはず。
8月 逃げるが勝ち。ヤバい! と思ったら、とりあえず、撤収を。言い訳は後からいくらでも。直観に従って。
9月 プラスしたいのは、かわいげ。甘える、頼る、お任せするで、相手の懐に入ってしまえばこっちのもの。

冥王星順行期間
努力すれば、結果に結びつく好循環期です。毎月、毎週、毎日の小目標を立てて、よりよい暮らしを目指していくとよさそう。社交は、いい意味でのその他大勢の距離感でいて。適度に放っておく感じが、恋にもプラスに。

10月 パッケージを変えることで、イメージ一新! おしゃれな人のアドバイスに従うと、アカ抜け効果が!
11月 未完全、未完成を愛しましょう。結果よりもプロセスを大事にすることで、未来につながります。
12月 大掃除、心の棚卸のチャンス。わだかまりや未練をこの機に手放して。厄払い参拝も、オススメです。

ラッキーポイント……カットワークトップス、ワイドパンツ、フラットブーツ

9 【リスタートさん】

2021年下半期の大きな流れ
リスタートはかかっているのです。ただ、どこもかしも、やむにやまれずに変革を迫られているため、急ごしらえで強引、理想には届かない形になりやすいでしょう。最初の見通しや設定が間違っていて、いくらやってもよくならないケースも目立ちます。大きく変えようとすると、失敗を認めたくない人たちの反発や揚げ足取りが始まりますから、部分修正をかけていくつもりでいましょう。再起動をかけるための地ならしをするつもりで。

冥王星逆行期間
助け合いの精神がカギ。廃棄食材をレスキューしたり、身近な人のサポートに回ったり、あなたの力を役立てましょう。同時に、手が回らない部分、苦手なことは、ワークシェアリングで人に頼み、世界を循環させるのです。

7月 上限を決めて行動を。一日に使えるお金、時間、パワーは有限です。ここまでと線引きするのが正解。
8月 人の誘いや提案に乗りましょう。あなた一人では思いつかない好展開が。代打、お供にもツキが。
9月 手作りライフに幸運が。買って済ませずに、作ってみて。職人作の一点モノも、手に入れるチャンス。

冥王星順行期間
運命共同体となる人やチームと出会えそう。目指す目標や夢が重なる人の中に、一生モノのバディやパートナーがいるので、特別扱いで絆を固めていきましょう。11月以降は、来年の種まきを。前倒しで進めるのもあり。

10月 仲良しアクションが正解。呼び名を変えるなど、距離を詰めて。驚かれつつも、喜ばれるでしょう。
11月 粘り勝ちのサイン。一度ダメでも諦めずに食い下がって。まさかの大逆転が。恋の再燃にも、期待を。
12月 未来を変えたいなら、過去を変えて。終わったこともポジティブに捉え直すことで、心の膿出しに成功。

ラッキーポイント……アースカラー、フリンジ、エコレザー

週間の運勢もお楽しみに~!

章月綾乃
占術研究家、心理テストクリエーター。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

占い・章月綾乃 イラスト・HAMAMOTO

元記事で読む