1. トップ
  2. 恋愛
  3. 干支別・幸せな家庭を築ける…結婚相性が良いカップルTOP10

干支別・幸せな家庭を築ける…結婚相性が良いカップルTOP10

  • 2021.6.19
  • 13561 views

結婚はゴールではなく、スタート!

幸せな家庭を築き、幸せに生きるためには、相手との相性が大切になります。

男女の干支別で、幸せな家庭を築ける「結婚相性が良いカップル」をランキング形式で占います。

10位から1位の順での発表です。

10位 卯(うさぎ)年生まれの男性×未(ひつじ)年生まれの女性

……お互いを癒やし合える

卯(うさぎ)年男性は、気分の浮き沈みが激しいタイプ。

そして未(ひつじ)年女性は、内気で落ちこみやすい気質をもっています。

そんなお互いを癒やし合えるのは、この組み合わせです。

結婚して一緒にいれば、いつでもパワーチャージが可能で、幸せな家庭を築けるでしょう。

9位 亥(いのしし)年生まれの男性×寅(とら)年生まれの女性

……小さな幸せを感じやすくなる

寅(とら)年女性はセンシティブなところがあります。

そのため天然で明るいところがある亥(いのしし)年生まれの男性と結婚すると、とても気が楽になり、小さな幸せを感じやすくなります。

頼られるとうれしい亥(いのしし)年男性は、いつも寅(とら)年女性に頼られていると感じる結婚生活に大満足でしょう。

8位 寅(とら)年生まれの男性×戌(いぬ)年生まれの女性

……安心できる結婚生活

テンションにムラのある寅(とら)年男性を、戌(いぬ)年女性が上手にコントロールします。

尻に敷かれているわけですが、寅(とら)年男性は気になりません。

役割分担がとてもうまくいく相性のふたりです。

幸せで安心できる結婚生活を送ることができるでしょう。

7位 丑(うし)年生まれの男性×子(ねずみ)年生まれの女性

……幸せ度合いアップ

おだやかで心の広い丑(うし)年男性ですが、子(ねずみ)年女性相手だと、さらに心が広くなります。

子(ねずみ)年女性が何をしてもかわいらしく、うれしく感じるのです。

そんな夫ですから、子(ねずみ)年女性も幸せ。

結婚すれば、一緒にいる時間が増え、お互いの幸せ度合いも上がります。

6位 巳(へび)年生まれの男性×丑(うし)年生まれの女性

……お互いを必要とし合う

マジメで臆病な巳(へび)年男性は、結婚生活をちゃんとしようと固くなりがちなのですが、丑(うし)年女性が相手なら安心できます。

丑(うし)年女性は、自分に気を許してくれる巳(へび)年男性に母性本能が炸裂!

お互いを必要とし合う、幸せな家庭を築けるでしょう。

5位 子(ねずみ)年生まれの男性×子(ねずみ)年生まれの女性

……結果的に家庭円満

同じ干支のふたり。

マメできれい好きというところがよく似ていて、家事に対する考え方もほぼ同じ。

どっちがやるとかやらないとかともめる前に、お互いができることをして助け合うので、結果的に家庭円満になります。

イライラのすくない、幸せな家庭になるのです。

4位 申(さる)年生まれの男性×辰(たつ)年生まれの女性

……刺激的な結婚生活

ちゃらい独身生活を謳歌しがちな申(さる)年男性ですが、辰(たつ)年女性と結婚すると、いい旦那さんへと変わります。

仕事や趣味にフル稼働で家庭には収まりきらないものの、女性関係は奥さんひとすじになるのです。

充分に自分を愛してくれる夫で、辰(たつ)年女性も幸せでしょう。

3位 戌(いぬ)年生まれの男性×卯(うさぎ)年生まれ

……絵にかいたような幸せ家庭

戌(いぬ)年男性と卯(うさぎ)年女性の組み合わせには、明るくてちょっとドジなところがある奥さんと、平日は仕事をしっかりして休日は家族のために動く旦那さん、という絵にかいたような幸せ家庭になる暗示があります。

普通すぎて、ちょっとした不満はたまるかもしれません。

2位 未(ひつじ)年生まれの男性×午(うま)年生まれの女性

……女性が引っ張っていく

この組み合わせは、すこし気の弱い未(ひつじ)年男性を、明るくて気が強いところのある午(うま)年女性が引っ張っていくという家庭になります。

じつは午(うま)年女性が未(ひつじ)年男性にべた惚れ。

未(ひつじ)年男性は、自分を好いてくれる午(うま)年女性にドキドキをおぼえ、いつまでも幸せな2人になるでしょう。

1位 辰(たつ)年生まれの男性×酉(とり)年生まれの女性

……ピッタリかみ合っている

リーダー気質の辰(たつ)年男性と、フォローが得意な秘書タイプの一面をもつ酉(とり)年女性。

性格も経済的な役割もピッタリかみ合い、幸せな家庭を築けます。

きちっとしすぎることもなく、だらけるときはだらけられる安定感バツグンの結婚生活となるでしょう。

事前に占って

結婚は人生の大イベントです。

できれば失敗は避けたいところ……。そこで事前に占って回避しましょう!

生まれた年さえわかれば、干支占いはすぐできます。

結婚を考えている彼や、結婚相性の良い彼を占ってみては?

(星谷玲香/占い師)

(愛カツ編集部)

●干支別・彼氏側が「尽くしちゃう」ラブラブカップルTOP10

元記事で読む
の記事をもっとみる