1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の血液型別・「この子と相性いいかも…!」と感じる女性の特徴って?

男性の血液型別・「この子と相性いいかも…!」と感じる女性の特徴って?

  • 2021.6.19
  • 10902 views

気になる彼から、「この子と相性良いのかも……!」と感じてもらえたら嬉しいですよね。

そこで今回は、男性の血液型別に「相性が良い」と感じる女性の特徴をご紹介します。

A型男性

……お金のかからない女性

根が倹約家のA型男性。

気の弱い部分もあるので、デート代やプレゼント代を求められるまま払ってしまいがち。

でも本当は、お財布を開けるたびに心のなかでため息をついています。

そんな具合なので、庶民的な外食好きなど、お金のかからない女性に出会ったときには「俺と合ってる!」と感じます。

相性が良いと思われるためには、お手頃価格の牛丼、ラーメンに慣れること。

特別な日以外は「ファーストフード上等!」の気持ちでいることが大切です。

B型男性

……ファッションセンスの近い女性

B型男性は、「変わってる」「個性的」と言われると快感を覚えます。

そのため、わざとレアなアイテムを持ったり、流行から外れたファッションをしたりして自己満足に浸りがち。

そんな自分と、近いファッションセンスを持っている女性に出会ったときには「まさか自分と同じ?」とドキドキします。

その時点で、彼の頭には「相性が良い」とインプットされるでしょう。

B型男性の好きなファッションアイテムをチェックして、センスの近いものを身に着けて。

きっと、それだけで相性が良いと思われるはず!

O型男性

……話をニコニコ聞いてくれる女性

O型男性は、自分に自信があり、自慢話をしがち。

とくに女性相手だと、同じ話を何度もするほど。

そんな彼の自慢話を、いつでもニコニコと楽しそうに、時々声を立てて笑ったりなんかしながら、キラキラお目めで聞いてくれる女性と出会うと、「相性が合うんだなあ~」と、ほのぼのします。

相性が良いと思われたいなら、聞き上手になりましょう。

聞いているフリをアカデミー女優ばりにできれば、彼にすぐ愛されちゃいます!

AB型男性

……タイミングが合う女性

要領のいいAB型男性がいいなと感じるのは、彼の要領の良さを邪魔しない女性。

さらに、タイミングが何かと合うと「相性が良いのでは?」と思います。

相性が良いと思われるには、彼の行動・仕草を真似てみて。

彼が何かを見たら同じ方を見る、ドリンクを飲んだら飲む、あくびをしたら自分も……。

真似をされても彼がイラッとしないようなことを、気が付いたときに真似る、くらいの頻度がオススメ。

自分と似ている相手とは、相性が良いと感じるものなのです。

まずは試しにやってみて

どの血液型の男性に対しても、割と簡単に「相性の良さ」は感じさせられるもの。

ちょっとした努力で、距離感を一気に縮められますよ。

また、付き合ってからも長続きの秘訣として活用できるでしょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●男性の血液型別!彼らが「大好きな人」だけにする最高の愛情表現とは

元記事で読む