1. トップ
  2. メイク
  3. ミネラル・植物成分のみで完成!【ベアミネラル新作ファンデ】

ミネラル・植物成分のみで完成!【ベアミネラル新作ファンデ】

  • 2021.6.19
  • 1234 views

Bareminerals(ベアミネラル)の新作ファンデーション「オリジナル リキッド ミネラル ファンデーション」は、軽い使用感なのにきれいな仕上がりになるところが特徴です。

今回は「オリジナル リキッド ミネラル ファンデーション」の使い方や魅力をご紹介します。

「オリジナル ファンデーション」の特徴を生かしたリキッドファンデが新登場!

Bareminerals(ベアミネラル)の新作ファンデーション「オリジナル リキッド ミネラル ファンデーション」は、25年間愛されているルースタイプの「オリジナルファンデーション」の特徴を生かしたリキッドファンデーションです。

厳選された20種類の成分だけで作られているリキッドファンデーションで、シンプルなところが特徴。

素肌そのものが美しくなったかのような仕上がりになるところもポイントです。使用感が軽いので、デイリー使いに向いていますよ。

ルースタイプの「オリジナルファンデーション」は5種類の成分だけで作られているパウダーファンデーションで、軽い使用感なのにカバー力があるところが特徴。

「オリジナル リキッド ミネラル ファンデーション」と組み合わせて使うのもおすすめだそうですよ。

こだわりの「5LESS」とは

「オリジナル リキッド ミネラル ファンデーション」のこだわり「5LESS」について簡単に解説しますね。

①「LESS配合成分」

「オリジナル リキッド ミネラル ファンデーション」はこだわりの20種類のミネラルや植物成分を主体としたファンデーションで、余計な成分が配合されていません

そのため安心してデイリー使いすることができます。

②「LESSトラブル」

コンディショニング成分が配合されており、お肌の赤みや毛穴をおさえて、なめらかなお肌に整えてくれる効果も。

③「LESS厚づき感」

毛穴や色むらなどはしっかりカバーして均一な状態に仕上げるのに、厚塗り感がでないところも◎

もともとのお肌がきれいであるかのような、ツヤのある自然な仕上がりになります。

④「LESS下地」

下地不要で使えるところも便利なポイントです。

お肌の凹凸を補正する植物由来シリコンが使用されており、お肌にしっかりフィットして、つるんとなめらかな状態に整えます。

⑤「LESSテクニック」

テクニックいらずで簡単に使えるところも魅力です。使い方は以下の通りなので、参考にしてくださいね。

①ボトルを良く振る(ボトルは蓋なしでくるっと回すだけの設計)
②適量(ワンプッシュ)を手に取る
③カバーしたいところを中心にさらっと乗せる
④手でクリームをのばすようにスルスルとのばす(鏡なしでもきれいに伸びます)

手でのばす際に筋が残ってしまうこともありますが、手で抑えるだけでムラがなくなりますし、肌への密着も高まります。

またマスクでヨレてしまったとしても汚いヨレ方はしないので、マスクメイクにも活用できますよ。

カラーは全10色!自分に合ったカラーが選べる

「オリジナル リキッド ミネラル ファンデーション」は全10色展開とカラーバリエーションが豊富なので、自分に合った色味のものが見つかりやすいですよ。

中でも使いやすそうなカラーは、02・04・08・14の4色です。

02フェアアイボリー:明るめのややピンク系
04ゴールデンフェア:明るいオークル系
08ライト:明るめのオークル系
14ゴールデンミディアム:中間的な明るさのオークル系

「オリジナルファンデーション」と組み合わせて使うとよりきれいな仕上がりに

最初にも少し書きましたが、「オリジナルファンデーション」と組み合わせて使うとよりきれいな仕上がりになるのでおすすめです。

「オリジナルファンデーション」をフェイスパウダーのように仕上げに使ってあげると、より崩れにくく少しマットな質感になります。

カバー力も高まりますよ♪

before&afterはこのような感じ。素肌っぽい仕上がりなのに、お肌がきれいに見えるところが◎

Bareminerals(ベアミネラル)の新作ファンデーション「オリジナル リキッド ミネラル ファンデーション」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!


■価格:5,280円(税込)


掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる