1. トップ
  2. メイク
  3. やはりナチュラル?【男性に好かれる】メイクって?

やはりナチュラル?【男性に好かれる】メイクって?

  • 2021.6.19
  • 2312 views

女性にとってメイクはとても魅力的なものであり、それでいてメイクは時として味方になり、時として敵となってしまう恐ろしいものなのです。

ベース命

メイクの基礎はベースが大事であり、ベースが綺麗に仕上がっていれば全てのメイクがうまく生えます。
肌がざらざらやくすんでいる所にどれだけ素敵な色をのせても綺麗にはならず、ただくすんでしまうだけなのです。


それなのであれば、メイクの基本であるベースをまずは作ることです。
沢山の商品があり、迷うことと思いますが基本的にはまず自身の顔のなにが気になるのかといったことから始まります。

日々のケア

メイクをすればそれで完璧とはいかないものです。
なぜなら普段の肌ケアこそが、本来の美しさでありそれに勝るものはなに一つないのです。


肌ケアを普段からされている方は、自信からファンデーションすら塗らない人もいます。
それだけ肌に自信がある方はやはり、気持ちもポジティブで美しいのです。

愛されチーク

愛される女性はふんわりとしたチークがよく似合い、男性からも可愛いと思われます。
オレンジなら元気な女性に、ピンクなら可愛らしい女性にとチークがもたらす力は凄いものなのです。


あまりつけすぎると違和感しかないのでふわっとほほに叩く程度にしておくとナチュラルで素敵に仕上がります。

濃いめリップはダメ

雑誌によく載っている濃いめリップは、カッコ良くもセクシーともいえます。
しかし、これがよく思えるのは女性だけであり、男性からすると好印象とはいえないのです。


男性とデートする際は、リップもナチュラルにが基本です。

まとめ

女性の美しさはナチュラルであり、それでいて肌本来がもたらす美しさにかかっています。
素敵なメイクとは、もともと女性が持っている肌本来の美しさを指すのです。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる