1. トップ
  2. ファッション
  3. 2021年夏に「やめたほうがいいアイテム」3つ【運気を下げるポーチ、服、色】

2021年夏に「やめたほうがいいアイテム」3つ【運気を下げるポーチ、服、色】

  • 2021.6.19
  • 29809 views

あっという間に2021年も折り返し地点を迎えようとしています。この難しい時代を軽やかに乗りこなすべく、せっかくなら運気が上がるものを身につけていきたいところ。そこで、フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さんに教えていただいた「2021年夏の運気を下げる&底上げする夏小物」をご紹介します!
今回は「大人可愛いアイテム編」です。

1.ポーチ編

この夏の運気を下げる小物「真面目すぎるポーチ」
先が見えない、このコロナ禍。どこかで息抜きをして、自分を甘やかしてあげることも大切です。例えば身の回りのものも、見ているだけで楽しくなるようなアイテムを選ぶとか。毎日使うポーチなど、地味すぎなものを使っている人は、これを機に一新しては?

この夏の開運ラッキー小物「遊び心のある、モチーフグッズ」
「リモートワークが主流になっていますが、みなさん上手に切り替えられていますか?これからの時代、器用に対応できる力が問われます。1日中ステイホームでも、集中する時間とリラックスする時間は自分の中で線引きを。夏らしい遊び心を出せるグッズで思いっきりハズして、オフの時間を楽しんで!」(イヴルルド遙華さん)

2.キャラクターアイテム編

この夏の運気が上がらない小物「シンプルすぎるアイテム」
実は2021年の下半期は、みんなが自分に自信がなくなってきてしまう時期にあるんです。どこのブランドかわからない、シンプルすぎる“替えのきく服”を着ていると、ますますその傾向も強くなってしまいそう。ベーシックな服を買うときも「自信を持って着られる」ことを基準に選んでみて。

この夏の開運ラッキー小物「遊び心満点!キャラクターアイテム」
「リモートワークが主流になって、オンとオフのスイッチの切り替えに苦戦しているアラサー世代も多いはず!これからの時代、器用に対応できる力が問われます。オンオフ切り替えたいときは遊び心満点のキャラグッズでハズして。代わり映えのない毎日でも、集中する時間とリラックスする時間は、自分の中で線引きを」(イヴルルド遙華さん)

3.カラーアイテム編

この夏の運気が上がらない小物「秋冬色のアイテム」
深みのある、秋冬感を感じさせる色合いのアイテムは夏はちょっとお休みさせた方がよさそう。季節の流れに乗って過ごしたほうが、運気アップに繋がります。夏らしい色味をこれからの時季はとくに意識して。

この夏の開運ラッキー小物「ブルーのアイテム」
「梅雨が過ぎれば夏本番!今年の夏も自由に外出できなそうだけれど、気分の上がるブルー系小物を揃えて、気分だけでも夏を満喫しましょう!海や夏を連想させるエメラルドグリーン、ティファニーブルー、アクアマリン系カラーが夏のラッキーカラーです。」(イヴルルド遙華さん)

監修したのは…フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華先生

西洋占星術、タロット、姓名判断、独自のフォーチュンサイクルなど幅広いジャンルで占いを行う。インスタライブ(@evelourdes_haruka)やオンライン占い鑑定も人気。業界にもファンが多いことで知られる。

※各アイテムの詳細は記事末尾関連記事から確認できます。
撮影/皆川哲矢 スタイリング/近藤和貴子 取材/角田枝里香 再構成/菅谷文人(CLASSY.ONLINE編集室)

元記事で読む
の記事をもっとみる