1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. カインズで話題の「洗濯アイテム」って知ってる?家事を時短できる商品をご紹介

カインズで話題の「洗濯アイテム」って知ってる?家事を時短できる商品をご紹介

  • 2021.6.19
  • 7352 views

洗濯は毎日のことだから、負担を減らせるアイテムを選びたいですよね。今回はそんな洗濯に関するストレスを軽減してくれる、カインズで話題商品を4つご紹介します。家事をラクにするアイテムを上手に取り入れると暮らしがグンと快適になりますので、ぜひ参考にしてみてください。

狭くてもOK!「幅が変えられるインテリア洗濯ハンガー」

始めにご紹介する「幅が変えられるインテリア洗濯ハンガー」ですが、なんと次も合わせて家事ラク機能が7つも付いているんです!
 

スペースに合わせて、幅を伸ばしたり縮めたり調節可能
フックが3つ付いているので、バランスを考えて干さなくても傾かない
斜めに伸縮するので、洗濯物が乾きやすい
サッと縮めて竿から取り外すことができるので、突然の雨でも大丈夫
畳めるのでコンパクトに収納できる


これを使えば洗濯にかかる時間や手間、スペースをかなり省くことができますよ。価格は2,480円、モノトーンでおしゃれなのでおすすめです。

積み重ねても出し入れできるランドリーバスケット

出典 www.cainz.com

上の空間が利用できるから、狭いスペースを最大限に活用できる「積み重ねても出し入れできるランドリーバスケット」。幅504mm、高さが350mmのバスケットだから、重ねて色別・アイテム別で分けておくことが簡単にできちゃいますよ。

さらに開口部が広くてポイっと放りこめますし、取っ手が付いているので持ち運びにも便利。カラーはホワイトとウォームグレーの2種類で、価格は980円です。

おしゃれで高見えする!「ランドリーバッグ」

カインズには様々な種類のランドリーバッグが取り揃えられていますが、こちらはポリエステル製で見た目が圧倒的におしゃれな商品。リビングに置きっぱなしでもOKですし、さらに衣類収納にも使えちゃいます。

他にも軽くて大容量で自立もちゃんとするのに、畳んで収納もできちゃいます。口を閉じることができるので、中身を落とす心配もありませんね。コインランドリー用のバッグにしてもおすすめで、価格は980円です。

部屋干しの救世主!「物干しラック」

最後にご紹介するのは、1つで3パターンに変身する物干しラック。アームを全開にすればフェイスタオル10枚とバスタオル12枚もかけることができますし、枕やニットの平干しもできちゃいます。

アームを畳めば布団干しもなりますし、パタンと閉じれば11cmまで薄くなるから収納場所にも困りません。軽量だから、洗濯物を干したまま移動できるのも嬉しいポイント。梅雨の部屋干しには特におすすめで、価格は2,980円です。

元記事で読む