1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《不倫の恋》に悩んでいる人は、彼のことを誰に「相談」するのがベスト?

《不倫の恋》に悩んでいる人は、彼のことを誰に「相談」するのがベスト?

  • 2021.6.18
  • 5325 views

不倫で悩んでいる人は、とかく孤独になってしまいがちです。なぜなら、不倫の悩みはそう簡単に人に打ち明けられるものではないからです。不倫のことで心中が苦しい時は、誰に相談するのがベストなのでしょうか?

遠い関係性の友達に相談しよう

友達に不倫のことを相談する場合は、オンラインで最近知り合い、お互いに顔も本名も知らないような相手を頼るのが、意外に良いでしょう。職場が同じだったり、共通の友達がいたり、濃密な関係の友達に不倫のことを打ち明けてしまうと、そこから情報を漏らされてしまう可能性が出てきてしまうからです。

仮に秘密を守ってくれたとしても、あなたの方が「もしかしたら、バラされてしまうかも...」なんて、生きた心地のしない毎日を送ることになってしまうかもしれません。

どんなに信頼している間柄でも近い距離感にいる友達には、不倫のことは基本的に打ち明けないと、決心してください。

恋愛相談に強い占い師を頼ろう

不倫の悩みで心がモヤモヤしている時は、恋愛相談に強い占い師を頼るのがベストな解決方法です。

もちろん、お金が掛かるという問題はありますが、心に重たさを抱えていると、それが病気につながってしまうことにも...。結局、うつ病になって治療費が掛かってしまうことを考えたら、早目に相談に乗ってもらい、スッキリとした気持ちになる方がよほど健全だと思いませんか?

占い師といっても、様々なタイプが存在していますので、あなたが心の拠り所となるような人を探しましょう。「ダメなものはダメ!」なんてズバッと言い切るタイプの先生だと、本末転倒になってしまうかもしれませんので、一緒に恋が成就する方法を考えてくれる先生を頼りにするのがオススメですよ!

不倫恋愛の相談は、占い師にするのがベストです。もしくは共通の友達がいない、遠い関係性の友達であれば、不安を抱くことなく打ち明けられるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる