1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「え?返事どこいった?」男性が急に連絡をくれなくなるわけ4つ

「え?返事どこいった?」男性が急に連絡をくれなくなるわけ4つ

  • 2021.6.18
  • 4893 views

気になる男性とLINEやメールのラリーを続かせたいのに、いつの間にか返事がなくなると悩んでいる女性も多いのでは?
実は男性が急に連絡をくれなくなるのは理由があるのです。
今回は返事が続かない理由を学び、あなたのメッセージの送り方を見直していきましょう。

長文すぎる

長文すぎるLINEやメールは連絡が途絶える原因の一つです。
女性の場合は長文だと「真剣に考えてくれたのだな」と思うかもしれませんが、男性の場合は読むだけで疲れてしまいます。
「結局何が言いたいの?」「全部返事しなきゃいけないの・・・・・・?めんどくさい」と思ってそのまま放置してしまうのです。
男性に送るときは用件をまとめてなるべく短めに。
返事が来ないかもしれないからと用件を一気に聞こうと思わないようにしましょう。
長くなりそうなときは改行して読みやすくしたり、LINEであれば2つに分けたりと読みやすくする工夫が大切です。

日記のようなLINE

「今日は残業だったよ」「ランチはこれを食べました!」など日記のようなLINEを男性に送り続けていませんか?
最初は反応してくれるかもしれませんが、次第に「なんて返せばいいのかわからない」となってしまい連絡をくれなくなるのです。
日記にならないようにするには「今日は残業だったよ。○○くんは忙しかった?」「ランチはこれを食べたよ!美味しかったから今度一緒に行きたいな!」と質問したり、お誘いしたりするといいでしょう。

そもそもLINEやメールが苦手

LINEやメールは用件を伝えるだけのものと認識している男性は、だらだらと続けることが苦手です。
文字を打つより早く済む電話の方がいいという男性もいます。
相手のペースや性格に合わせた連絡方法を取ることで音信不通になることはないでしょう。

他に好きな女性がいる

気になる男性に他に好きな女性がいる場合は連絡が急に来なくなることも。
残念ですが好きな女性とのLINEやメールを最優先したいので返事が来なくなってしまうのはしょうがないですよね。

男性はあまりLINEやメールが得意ではない人が多いもの。
相手の様子を見ながら負担にならないように親密度を高めていきましょう。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む