1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性に聞いた!LINEだけでも親しくなったら浮気になる?

女性に聞いた!LINEだけでも親しくなったら浮気になる?

  • 2021.6.18
  • 2973 views

彼の交友関係って気になりますよね。

いくらLINEだけとはいえ、常に異性とやりとりしていたら面白くないもの。

とはいえふたりきりでデートしていない以上、追求もしづらいのが事実でしょう。

そこで今回は「LINEだけでも親しくなったら浮気になるのか」女性陣にリサーチしてみました。

「LINEだけなら浮気ではない派」の意見

自分が彼女だという自信があるから

「私も男友達とやりとりする機会はあるので、LINEだけだったら別に平気です。私が彼女だという自信もあるので、彼にとやかく言うことはないですね」(31歳/接客)
彼に女友達がたくさんいても、彼女は自分ただひとりです。
その絶対的な自信があるからこそ、異性とのLINEは気にならないとの声が。
自己肯定感が高いのはもちろん、彼のことも信頼しているのでしょう。
交際初期は不安になりますが、長期交際になるほど彼の性格を理解してくるので、LINEだけでは動じなくなるのかもしれません。

「彼女がいる」と伝えているならOK

「彼が女友達や職場の後輩とLINEしているけれど、たいていが恋愛や仕事の悩み相談です。彼も事前に彼女がいると伝えているみたいなので、特に問題ないと思っています」(30歳/IT)
彼女の存在を隠してのLINEは浮気かもしれませんが、公にしているならそこまで不安にならなくていいのかも。
もしかしたら相手に彼氏がいる可能性だってありますしね。
あとはLINEの内容によりそう。チャラついた内容は論外ですが、ただ彼が相談に乗っているだけなら浮気を疑う必要はないかもしれません。

「LINEだけでも浮気になる派」の意見

興味がない人とLINEはしないと思うから

「特に男性は興味がない人とLINEなんてしないでしょ。表向きは友達でも、心のどこかで気になっているんだと思う」(26歳/栄養士)
手間がかかるLINEは、気になる相手じゃないとやりとりが続かないもの。
もし彼女のLINEはスルーして、ほかの女子には返信しているなら完全アウトですよね。
明確な浮気の証拠はなくても、もう心は離れているのだと思ってしまいます。

出会いかたによっては浮気になる

「飲み会や友達の紹介でLINEを交換したなら、たとえふたりきりで会っていなくても浮気かなって思っちゃう。少なくともそういう相手と彼がLINEしていたらイヤですね」(29歳/営業事務)
LINEだけとはいえ、出会い目的で利用しているなら立派な浮気かもしれません。
もし相性がよかったら、そのままデートしてしまうかも……。彼女からすると気が気じゃないですよね。

さいごに

いまはLINEだけの関係でも、そこに好意があればいずれ発展していくもの。
そのため彼が女子とLINEをしていたら、不安になってしまうのは当然でしょう。
とはいえあまりに束縛をしてしまうと、彼とギスギスするのも事実です。
まずは「ほかの子とLINEしないでほしいな」とかわいく伝えて、彼の様子を見るのが一番かもしれません。
一度忠告しても女子とのLINEをやめない彼なら、今後も悩む場面が増えそう。
焦って結論を出すのではなく、悩んだ末に「やっぱりムリだな」と思ったら別れを検討してもよさそうですね。
(和/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる