1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「父親のくせに育児手抜きすぎ」大嫌い…心が壊れた瞬間とは? #いいから黙って食え!5

「父親のくせに育児手抜きすぎ」大嫌い…心が壊れた瞬間とは? #いいから黙って食え!5

  • 2021.6.19
  • 54206 views

Instagramで人気のツムママ(@tumutumuo)さんが、フォロワーさんの体験談をマンガ化! 双子ママが夫にモヤッとした話「いいから黙って食え!」を短期連載にてご紹介していきます。

いいから黙って食え 第5話

子どもが生まれても料理の手を抜くつもりはなかったけれど、双子の育児は想像を絶する忙しさ。そんなある日、スーパーのお惣菜を夕食に出したら、夫から「最近手抜き過ぎ」と言われてしまった。

口をきいていない夫から、毎日「今日の味噌汁の具は?(笑)」と、メッセージで確認される。味噌汁、味噌汁って……頭がおかしくなりそう!

双子の赤ちゃんを一人でみてるのに、家にいる私はラクだと思ってる?

家にいる私は、育児も家事も完璧にするべきだと思ってる?

夫は仕事を理由に、育児はまったくしない。

父親のくせに、育児手抜きすぎじゃない?

言われるがまま味噌汁を作っているけれど……

「本当は作りたくない」

「料理なんて大嫌い」

あれ? 私、大好きだった料理が嫌いになってる……?

「もうこの子たちを育てる以外、なにもしたくない」

プツンと何かが切れて、心が壊れていく……。

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!


著者:イラストレーター ツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる