1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ絶対嘘…!「信用してはいけない」男の言葉3選

それ絶対嘘…!「信用してはいけない」男の言葉3選

  • 2021.6.18
  • 8874 views

不誠実な男性は、女性を都合よく使おうとして様々なフレーズを駆使することがあります。特に口説きたい女性や交際中の女性に対して、こんなセリフを言ったら疑ってみる必要があるというケースを3つ紹介しましょう。こんな事を言う男には注意です!

「君を信じている」

誰でも他人から「君を信じているよ」と言われたら、反論できなくなってしまいますよね。ズルい男は、相手を束縛したい時にこのセリフを使いたがります。

例えば、まだ正式に付き合ってもいないのに、「君はモテるから言い寄ってくる男はいるだろう。でも、君は僕についてきてくれると信じてるよ」と言う男がいますよね。この言い方って、結局「他の男を相手にしないでくれ」という要求を通したいだけなのに、「君を信じている」と言われると、他の男性と交際したら裏切り行為みたいになるじゃないですか?

「君を信じてる」という言葉は「僕を信じてくれ」より言いやすく、相手を説得しやすい殺し文句と言えるでしょう。こんなフレーズを軽々しく使う男性を、簡単に信用してはいけません。

「君がいないと生きていけない」

「君しか考えられない」とか「お前がいないと生きていけない」と言う男性も、要注意です。

まだ出会っていない女性がたくさんいるのに、現段階で「お前だけがすべて」みたいな言い方をする男に限って、あちこちで色んな女性に同じセリフを言っていると考えていいでしょう。本人は、口説き文句としてパンチがあると思って使っているのでしょうが、かえってわざとらしくて説得力に欠けますよね。

こんな歯の浮くようなセリフより、「君と一緒に居ると元気になる」というような前向きの言葉を口にする男性の方が、交際する価値があるかもしれません。

「女性と付き合うのが苦手なんだ」

女性を軽く見ている男性は、時々口を滑らせて女性を傷つけるような言葉を浴びせることがあります。

軽率な本心が現れてしまったことを隠そうとして、わざわざ自分の不器用さや経験不足をアピールする男がいます。女性と交際した経験が少ないから、つい誤って下手なことを言ってしまったと、言い訳したいのです。

こんな逃げ口上を、真に受けてはいけません。誠実な男性なら、女性との付き合いが苦手な自分を赦してほしいと直接懇願することは滅多にないでしょう。言い訳がましい弁解をせず、素直に「ごめん」と言える男性を選びましょう。

オリジナルの言葉を選べる男性が望ましい

女性と本気で付き合いたいと考えている男性は、様々な場面で真剣な思いが本人しか言えない言葉に表われてくるものです。ステレオタイプで大げさなフレーズを安易に述べる男性には、注意しなければなりません。

特に押し付けがましいと感じるセリフには、気を付けましょう。言い訳がましい言葉を吐く男も、避けたいものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる