1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう手放せない…!」不倫相手にハマった既婚男性の行動

「もう手放せない…!」不倫相手にハマった既婚男性の行動

  • 2021.6.18
  • 35069 views

最初は軽い気持ちで始めた不倫でも、途中からのめり込んでしまうことはあります。そして不倫相手にハマった男性は特別な行動を取りがちです。その行動の例をいくつか紹介していきます。

身だしなみを気にするようになる

不倫に本気になった男性が、身だしなみに気を使い始めるというのはよくあることです。不倫関係は基本的には非常に希薄で、些細なきっかけで簡単に疎遠になってしまいます。

そのようなことにならないように、まずは不倫相手の気を引く目的で見た目を改善するわけです。その変化は理想的な男性を目指したり、不倫相手の好みに合わせたりなど色々です。また表面的な見た目の好みで不倫相手を選んだ場合、自分もそれに釣り合うような見た目にならなければならないということで、身だしなみを意識しだすこともあります。

結婚生活を大事にするようになる

不倫にハマった男性の中には、不倫相手と真剣な関係を持つのではなく、その現状を維持することがベストだと考える人がいます。そのためには、不倫をしていることが結婚相手にバレてしまってはいけません。

そして家庭を顧みないことがバレる原因だと考えた場合、家庭を大事にするように振舞います。また結婚生活と不倫関係のバランスを保つために、結婚生活にも力を入れるというのはよくあることです。

秘密主義になる

不倫に本気になった場合、男性はそれを長続きさせたいと考えます。そうすると一番の障害になるのは、不倫がバレてしまうリスクです。

友人との会話でつい漏らしてしまうことや、不倫相手と連絡しているところを見られたりするなど、不倫がバレてしまうきっかけは色々あります。

そのリスクを考えて、秘密主義になる男性も少なくありません。特にスマホに関しては、ロック画面さえも人に見せないように常に持ち歩くようになる人が多いです。

金遣いが荒くなる

不倫にハマったら相手の機嫌を取るために、高額のプレゼントを贈ったり高級な食事に誘ったりするのはよくあることです。また本来してはいけない不倫をしている時は、理性のストッパーが働かずに散財してしまいがちです。

そうした高額の支払いを続けていくと、次第に金銭感覚が麻痺して、通常の生活でも金遣いが荒くなることがあります。

浮気にハマったタイミングで、行動があからさまに変化する男性は特に珍しくはありません。そして本人は周囲に気付かれていないと思い込んでいることも多いため、客観的にはバレバレだということもよくあります。これらの行動を取る男性がいたら、もしかすると浮気をしているのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる