1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「今日も絶好調!」パパの格闘も虚しく、夜中に夫婦を襲った悲劇とは!?【夜間断乳レポ3】

「今日も絶好調!」パパの格闘も虚しく、夜中に夫婦を襲った悲劇とは!?【夜間断乳レポ3】

  • 2021.6.19
  • 9157 views

Instagramでフォロワー6.8万人超えのnao(@n5555on)さん。2017年10月生まれの女の子と、2019年11月生まれの男の子のママです。イラストレーターをしています。

naoさんが夜間断乳をした体験談をマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

夜間断乳レポ 第3話

「あれ?今日はパパと?」と戸惑う表情だった息子さんを、20分で寝かしつけたパパ。

それから1時間後には息子さん・娘さんダブルで夜泣き!

今度はパパでは寝てくれず、naoさんが寝かしつけを交代すると速攻で寝た息子さん。

そんな初日を終え、夜間断乳2日目のチャレンジが始まりました。

「今日もコイツと!?」という顔の息子さんを寝室へ連れて行き、ギャン泣きされるパパ。

その間のnaoさんは、心の中でエールを送りながらもバラエティ番組を鑑賞。

夜間断乳2日目は、格闘の末40分で寝かしつけ完了!

夫婦で優雅なティータイムを過ごし、新年を迎えました。

ゆっくり年を越せたことに安堵して、そろそろ自分たちも寝ようとしたところ、急に泣き声が!

ダッシュで駆けつけたためか、娘さんは寝たまま。ダブル夜泣きを回避できました!

10分ほど立って抱っこすると寝てくれた息子さん。

この日はもう1度息子さんが夜泣きで起きたものの、その際も抱っこすればすぐに寝てくれました。

「夜にゆっくり過ごせると気持ちに余裕が出る」

と感じたnaoさんでした。

次回、高速トントンで寝かしつけが成功! 夜間断乳4日目にして起きたら○○だった?!


★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!


著者:イラストレーター nao

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる