1. トップ
  2. ヘア
  3. 脱マンネリ! この夏「最新ボブスタイル」でおしゃれにアカ抜けて♡

脱マンネリ! この夏「最新ボブスタイル」でおしゃれにアカ抜けて♡

  • 2021.6.19
  • 3546 views

夏になるとヘアスタイルをチェンジしたくなる方が多いのではないでしょうか? せっかく美容院に行くなら、思い切ってバッサリカットしてイメチェンするのもありですね。そこで今回は、イメチェンにピッタリの最新ボブスタイルを紹介していきたいと思います。一言でボブと言っても、いろいろなスタイルがあります。どんなスタイルがあるのか、さっそくチェックしていきましょう!

あご下✕外ハネで大人スタイルに

今年はレイヤーで動きを出したヘアスタイルに人気が集まっています。顔まわりにレイヤーを入れたボブは、フェミニンな雰囲気になるので大人っぽくなりたい方にとってもぴったり。明るめのカラーリングとも相性抜群です。毛先や顔まわりをラフに巻くだけで再現できる、お手入れのしやすさもポイントです◎

王道ストレートでキュートに

サラツヤの髪でつくるボブスタイルは、誰もが一度は憧れるスタイルです。今年っぽく見せるなら、前髪で軽さを出したり、インナーカラーで遊び心を加えるとGOOD。髪の毛が広がりやすい方や、くせ毛が気になる方は、ストレートパーマで落ち着かせると良いでしょう。少し長めのボブスタイルなので、沢山カットするのに抵抗がある方にもオススメです。

アレンジ自在の韓国風ボブスタイル

顔まわりのレイヤーで軽さを出した、韓国風のボブスタイルです。顔の輪郭に合わせたシルエットでカットしてもらえば、失敗なくボブにイメチェンできますよ。長めの毛先は内巻きにしたり、外ハネにしたりと自由自在です。いろんなアレンジができるので、飽きっぽい方にもおすすめです。

結べる長さのニュアンスボブ♡

肩につくくらいの長さのボブを軽めにカットし、外ハネにしたスタイリング。結んだり耳にかけたりとアレンジができ、髪のボリュームが多めの方にも挑戦しやすいです。写真の女性は耳前にインナーカラーを入れて、チラ見せした時のオシャレな変化を楽しむスタイルに。ヘアスタイルで遊べるので、シンプルな服装が増えがちな方にぴったりです!

いかがでしたか? ボブスタイルは人によって似合うスタイルが変わってきます。美容院でなりたいイメージを伝え、髪質や骨格から似合うバランスを見つけてもらうといいでしょう。真似したいスタイリングがあれば、ぜひ参考にしてみてください!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoshie.miyakawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる