1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初心を思い出す…!旦那が惚れ直す「嫁の特徴」とは【日常編】

初心を思い出す…!旦那が惚れ直す「嫁の特徴」とは【日常編】

  • 2021.6.18
  • 5058 views

旦那は、奥さんと過ごす中で惚れ直す瞬間があります。 一体どんな時に心が揺さぶられるのでしょうか。 今回は、日常で妻に惚れ直す瞬間を4つご紹介します!

(1)明日の服装や準備物が用意されていた時

1人暮らしの時、その日の服装や準備物をまとめるのが面倒な時がありませんでしたか? 急いで準備すると何かしら忘れたり、適当に服装を選んで周りからセンスを疑われたり……。 そんな時、事前に服装や準備物を用意してくれる妻の存在がいると、思わず惚れ直してしまうのでしょう。

(2)子どもを寝かしつけていた時

子育てが始まると、自分のことより子どもを優先します。 子どものために自分を犠牲にしながら頑張る妻の姿を見て、夫はいつも感謝の気持ちでいっぱいです。 とくに、子どもを寝かしつける妻を見ると、惚れ直す旦那が多いですよ。

(3)マッサージをしてくれた時

仕事で疲れて帰ってきた時、妻からマッサージをしてもらえると喜ぶ旦那が多いです。 マッサージは、機械より人の手でされたほうが気持ちいいもの。 5分だけでも肩や首を揉んであげると、体はもちろん精神的にもリラックスできます。

(4)おいしい料理を作ってくれた時

健康はバランスがとれた食事によって成り立ちます。 そのため、旦那としては料理ができる妻は大歓迎です。 たとえば、和洋中を日替わりローテで作ったり、その日の献立を写メ付きでLINEしたり……。 夫にとって、妻の料理ほどモチベーションが上がるものはありません。 そのため、料理の腕は上げるに越したことはないでしょう! わざわざイベントを用意しなくても、日常的に旦那を惚れ直させることは可能です。 色々大変なこともありますが、少しでも旦那への気遣いができれば、今後大きな見返りがあるかもしれません。 最近夫との仲がギクシャクしている女性は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる