1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 彼氏を部屋に呼ぶ前に、やっておくべきことって?

彼氏を部屋に呼ぶ前に、やっておくべきことって?

  • 2021.6.18
  • 1313 views

付き合ってしばらくすると、多くの女性が「そろそろ彼をお家に招待しようかな」と考えるのではないでしょうか。

でもたとえば掃除が苦手な女性だったら、呼びたいのに部屋が汚すぎて見られたくないというジレンマを抱えることもありそうです。

たしかに大好きな彼氏に部屋を見てもらって相手にがっかりされてしまうのは、悲しすぎますよね。

そこで今回は「彼氏を部屋に呼ぶ前に、やっておくべきこと」を紹介します。

トイレの便座裏の掃除

普段女性の皆さんは、トイレの便座を上げることはほぼ皆無ですよね。便座の裏側を見たことがないという女性も、もしかしたらいるかもしれません。

しかし男性は逆。便座を上げて用を足す男性はまだまだいます。

彼女の部屋の便座を上げたら引いた、という男性の意見もあるようです。

トイレ掃除の際には、便座裏まで忘れないように!

入念に水回りを掃除

キッチン、お風呂場、洗面所の排水溝はぬめりや髪の毛の残りがないようにしっかり掃除しましょう。

匂いも気になるので、パイプ洗浄もできるといいですね。

またお風呂場では、シャンプーやリンスのボトルやバスチェアの裏の部分もぬめりがあったり黒カビが生えている場合があります。

お風呂場にあるものの裏側は、すべてチェックしましょう。

玄関をいい匂いにする

人にはそれぞれ匂いがありますが、お部屋も同じです。

自分の匂いは自分では分かりづらいですが、万が一その匂いが臭かったら大変です!

玄関に入った瞬間いい匂いがするお部屋はとても印象に残ります。

さまざまな脱臭剤や芳香剤が販売されていますので、この機会に購入してみてはいかがでしょうか?

また、お香を使用するのもいいでしょう。

冷蔵庫のなかを整理する

冷蔵庫のなかに腐った野菜や賞味期限の切れたものなどは入っていませんか?

彼に食事を作ってあげようと考えているなら、なおさら整理しておきましょうね。

冷蔵庫のなかをしっかりキレイにすると、彼も一目置いてくれるかもしれません。

「一緒に作るよ」なんて話になっても、あなた自身も安心して調理ができるでしょう。

きっと惚れ直してもらえる

〇〇の裏、〇〇のなかなど、見えないところを意識しましょう。

キレイ好きの彼の場合はかなりハードルが高くなりそうですが、気合を入れて頑張ったらきっと惚れ直してもらえますよ。

(斎藤奈々子/ライター)

(愛カツ編集部)

●思わずドキッとする…!男性が「彼女の部屋にあると嬉しいもの」とは?

元記事で読む