1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型で占う!男性をドキドキさせる「香り」とは?

血液型で占う!男性をドキドキさせる「香り」とは?

  • 2021.6.18
  • 4863 views

彼を意識させるには、いろいろな手段がありますよね。

そのなかでも「香り」は意外と効果的な方法。

香りでキュンとしたり、ドキッとさせることも可能なのです。

そこで今回は、「血液型別に男性をドキドキさせる香り」を占ってみました。

A型の男性には…

【グリーン系の香りで親しみやすい印象を】

A型の男性は緊張しやすい性格で、癒しやリラックスをつねに求めている傾向があります。

ですので、グリーン系の香りを身にまとってみましょう。

グリーンの匂いは、自然界の緑を思わせる香りのため、相手に安心感を与えるとされます。

この香りをかぐと神経質なA型男性でもリラックスさせることができるため、親しみやすさと安心感のある人だという印象を与えられるでしょう。

緊張しがちな彼でも、あなたに対してドキドキしてしまうかも。

B型の男性には…

【フローラル系の香りでかわいらしい印象を】

B型の男性は、かわいらしい女性にめっぽう弱いところが。

とくにフローラル系の香りには、ついフラフラと引き寄せられるでしょう。

フローラル系の香りは、フェミニンで優しい印象を周囲に与えます。

かわいらしさや可憐さをアピールしたいときは、効果抜群でしょう。

女性的な香りなので、B型の男性をドキドキさせること間違いなしですよ。

ただし、あまり強くなると逆効果になることもあるため、ほどほどに。

O型の男性には…

【オリエンタル系の香りで色っぽい印象を】

O型の男性は、女性の色っぽい部分に弱く、色仕掛けでコロッと落ちるタイプでしょう。

そんな彼にはオリエンタル(中東)系の匂いが効果的。

この香りは、動物性の香料やウッディ系の香りが用いられており、使用シーンがやや限定されるかもしれません。

しかし、色っぽさを印象付ける香りです。

バーなどの薄暗い場所で彼とお酒を飲むといった「勝負シーン」で身にまとうとドキッとくるはず。

AB型の男性には…

【シャボン系の香りで清純な印象を】

AB型の男性は、女性に理想を重ねていることが多いため、清純さや清潔感をなによりも大切にするでしょう。

そんな彼にはシャボン系の匂いで攻めてみて。

この香りは、よく柔軟剤などにも使われることが多く人気の高い香りです。

どこか懐かしく家庭的な香りでもあるため、彼にも清潔感のある印象を与えられるはず。

香り自体もそこまで強くないことが多いため、シーンを選ばず好印象を与えられるでしょう。

あなたの清純な香りに、彼もドキドキするでしょう。

香りを活用してみて♡

心理面で見ても、香りで相手を惹きつけるのは非常に有効な手段だとされます。

なんでも、人間の五感のなかで最も記憶に残りやすいのは、嗅覚なのだとか。

しかも、相手に「この子はこういう人なんだ」というイメージを植え付けることもできるため、「武器」にもなり得るでしょう。

香りをうまく活用してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●男性の血液型別・「本命」と決めた女性にだけ見せる言動って?

元記事で読む