1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【前編】星座別・あなたの「ストレス耐久度」は何パーセント?

【前編】星座別・あなたの「ストレス耐久度」は何パーセント?

  • 2021.6.18
  • 11900 views

現代はストレス社会と言われていますし、コロナ禍でイライラや不安などを溜めている人は多いはず。

ですが同じぐらいのストレスでも、人によって感じ方や影響はさまざまでしょう。

そこで今回は12星座別に、あなたの「ストレス耐久度」を占ってみました。

果たして、あなたは何パーセントでしょうか。

前編のみなさん、一緒に見ていきましょう。

おひつじ座(3/21~4/19)

……ストレス耐久度は75%:負けずに戦おうとするタイプ

前向きでパワフルなあなたは、小さなことではめげないでしょう。

ストレスとも戦おうと、頑張るタイプだと言えます。

ただし、健康を損なうと心までグダグダになるかもしれません。

いつも元気でいられるよう、早寝早起きを心がけるなど、健やかさを保つ努力を忘れないようにしてくださいね。

おうし座(4/20~5/20)

……ストレス耐久度は90%:我慢強いが、一度切れると大変

おうし座は忍耐強く、周囲からどんな仕打ちを受けたり不運に巻き込まれたりしても、ジッと耐え抜くことができます。

ストレス耐久度は90%とハイレベル。ですが、仏の顔も三度まで。

あまりわがままばかり言われつづけると、堪忍袋の緒が切れてしまう可能性があります。

怒りは溜め込まず、小出しにしたほうがお互いのためでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

……ストレス耐久度は30%:ハードワークは避けて正解

聡明で、多方面に気の回るふたご座ですが、神経はかなり細いかもしれません。

ストレスが重なると食べられなくなったり眠れなくなったり、心身に打撃を受けることが多いでしょう。

ハードワークは避け、心と時間に余裕のある毎日を送ることが、ストレス耐性を高める助けになるはず。

また、いろいろ考えすぎないことも大事です。

つらいときはSNSを断つのも、身のためになります。

かに座(6/22~7/22)

……ストレス耐久度は20%:敏感で心が休まらない

とにかく敏感で感受性豊かなのが、かに座。

ささいなことが常に気にかかり、心が休まらないこともあるでしょう。

ストレスを感じると、きまって胃にくるのもあなたの特徴だと言えます。

一日30分でいいので、なにも考えない時間をつくって、心を休息させてください。

また、ヨガや瞑想もオススメ。

腹巻やあたたかいドリンクで、お腹を冷やさないことも、転ばぬ先の杖になってくれます。

しし座(7/23~8/22)

……ストレス耐久度は50%:人知れずストレス発散

いつも輝いていたいと考えるしし座のあなたは、人に弱みを見せたくない傾向があります。

たとえ仕事や恋が上手くいかずに凹んでいても、グチや文句は言わないかもしれません。

とはいえ、ストレス耐久度は50%で、決して強靭なタイプとは言えないかも。

人知れず涙したりやけ食いしたり、自分なりになんとか気分転換をして、何事もないように振る舞うでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

……ストレス耐久度は10%:デリケートでストレスに弱い

おとめ座は、壊れやすいガラス細工のような心の持ち主。

汚いことや不快なことが苦手で、ブラックな環境にいるとあっという間にへばってしまうかもしれません。

完璧主義者で、ストレスに弱い自分を責めがちなところもあります。

弱さを認めて受け入れるのが、耐久度を高める一歩になるでしょう。

あなた自身が、自分の一番の味方になってあげてくださいね。

ストレスをしっかり発散して

人生には、多かれ少なかれストレスがつきものです。

なかにはあまり感じないという人がいるかもしれません。

ですがうっすら積もるホコリのように、ストレスは堆積していくもの。

毎日は無理でも、週一もしくは月に一度、気晴らしデーをつくって、ストレスをしっかり発散できるといいでしょう。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

●星座別で占う!あなたが「天から授けられた才能」は?

元記事で読む