1. トップ
  2. 恋愛
  3. 優しさを感じたら注意…?下心のある男性がしがちな行動

優しさを感じたら注意…?下心のある男性がしがちな行動

  • 2021.6.18
  • 5154 views

世のなかには、いい人もいれば悪い人もいます。

気をつけなければいけないのが、一見優しいのにじつは悪いことを考えている人でしょう。

男性から優しくされたからと言って、本心は分かりません。すぐに信頼するのは早いはずです。

今回は「下心のある男性がしがちな行動」を紹介します。

1.夜に会いたがる

男性とふたりで食事をする約束を取りつけるとき、どうしても夜に会うことを提案してくるのであれば、その人は危険かもしれません。

たとえばあなたのスケジュール上、ランチのほうが都合がよかったとしましょう。

そして「今度ご飯を一緒に食べに行こう」と約束していた男性に、「ランチだけならこの日が空いてる」と連絡を入れます。

すると「夜は無理なの?じゃあ、ほかの日にしよう」と、下心がある男性ならこう答えるはず。

もしも純粋にあなたのことが気になっている人なら、ランチだけでも一緒に行けることをすごく喜んでくれるに違いありません。

ランチの約束をかわして、それでも夜に会おうとする男性は、残念ながらあなたの「身体目当て」の可能性があります。

あなたがワンナイトラブでもいいと思える男性以外は、きっぱりとスルーすべきでしょう。

2.弱っているときに近づいてくる

SNSで体調が悪いと報告をしたとき、やたらと優しく心配してくる男性っていませんか?

そんな人には要注意。女性が弱っているのをいいことに、下心満々で近づいてきている可能性が高いからです。

男女問わず、体調が優れないときに優しくされると、少なからず好感度が上がりますよね。

男性でも風邪をひいて寝込んでいるとき、女性に気づかってもらえたらとても嬉しいし、好きになることだってありそうです。

でも世のなかの悪い男性は、心の底からあなたのことを心配している訳ではないかも。

「いま優しくしておいたら、あとでいいことあるかも……」なんてことを考えている可能性もあるでしょう。

もちろんそんな男性ばかりではありませんが、ここぞとばかりに優しいのであれば、要注意人物かもしれません。

3.個室に行きたがる

男性とふたりで食事をしているとき。女性が「ちょっとだけ酔ったかな」という状態になった際に、個室に行こうとする人にも注意しましょう。

そのままホテルや自宅に誘ってくる男性であれば、「こいつ危ないな……」と警戒できると思います。

でも、カラオケならどうでしょう?

酔うとカラオケに行きたくなるという話はよく聞きますよね。

「この人もそのタイプなのか!」と思った女性は、意外に誘いに乗ってしまうかもしれません。

ところが悪い男性は、そんな女性の油断を見逃さないもの。カラオケボックスのなかでも女性にお酒をすすめてくるはずです。

無理にでも飲ませて酔わせようとしてきたら、完全にアウトだと言えます。

本当に優しい男性を見極めて

心の底から優しい男性が多くいるのは、もちろん事実。でも見せかけの優しさを使って、イヤらしいことをたくらんでいる人がいるのも事実です。

すべての男性を疑うと疲れてしまいますが、「なんか不自然に優しくしてきたな」と思ったときは、基本的に下心があると注意しておくほうが吉かもしれません。

あなたも、本当に優しい男性を見極めてくださいね。

(野瀬研人/ライター)

(愛カツ編集部)

●注意するべき、「ハイスぺ男性」の裏の顔って?

元記事で読む
の記事をもっとみる