1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたが「受け or 攻め」かがわかる診断!「どこに色を付ける?」

【心理テスト】あなたが「受け or 攻め」かがわかる診断!「どこに色を付ける?」

  • 2021.6.18
  • 13711 views

今回の心理テストのテーマは、あなたが「受け体質」なのか「攻め体質」なのかについて。性別問わずのテストとなっていますので、是非、チェックしていってくださいね!

【質問】どこに色を付けますか?

あなたは、とあるポスターのデザインを任されました。

どこか一箇所に色をつけるとしたら、どこにしますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

受け攻め診断の画像
Credit: shinri編集部

A.の位置

B.の位置

C.の位置

D.の位置

この質問では、あなたが「受け」か「攻め」かがわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、攻め度【90%】

あなたは、かなりの攻め体質です。

パートナーシップを結んでいる恋人に対して、精神的に優位でいるのは当たり前。忙しい時は何の悪気もなく連絡を返さず、数日間放置してしまうこともザラです。相手からすると、あなたの気持ちが見えなくなってしまうことも多く、翻弄されてしまう事態に…。

さらに、「返事が遅いと不安になるからやめて欲しい」なんて言われようものなら、ちょっとゾクゾクしてしまう、小悪魔な部分も持ち合わせています。

B.を選んだあなたは…、受け度【90%】

あなたは、相手の理想に自分を合わせにいくような、超受け身体質と言えるでしょう。

「こんなことをしてあげたら喜んでくれるかな…?」と想像を働かせるのが得意なので、ついつい、相手のために必要以上に尽くしてしまうことも。やり過ぎると逆効果になることを薄々わかっているのに、どうしても何かをすることで相手を振り向かせたいと思う気持ちが強いようです。

好きな相手が2〜3人くらいいると、ちょうどバランスが取れるかもしれません。

C.を選んだあなたは…、受け度【70%】

あなたは、好きな人の色に染まりたいと考えるような、典型的な受け体質です。

いったん恋に落ちてしまうと、相手のことを教祖様のように崇拝するところも。好きなアーティストや、ファッションや、グルメ、休日の過ごし方など、何かと相手のオススメから影響を受けまくっては、知り合いにそれを布教していることも多いでしょう。

ただし、熱が冷めてしまうと、何もかもから一気に卒業してしまうようです。

D.を選んだあなたは…、攻め度【70%】

あなたは、クールな攻め体質です。

自分のことを一方的にベラベラと語りまくったりしないので、一見「受けなのかな?」と思われそうですが、実は「能ある攻め」として、相手を知的に観察しているだけだったりします。

計算尽くで行動し、相手が自分の思い通りの反応をしてくれると、「しめしめ」なんて異様な快感を得るタイプ。いつの間にかプレゼントを貢がせてしまうのも得意です。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる