1. トップ
  2. グルメ
  3. 泡と共に、ストレスもシュワシュワ弾けそう。デンマーク生まれのしあわせビール「ミッケラー」を味わって

泡と共に、ストレスもシュワシュワ弾けそう。デンマーク生まれのしあわせビール「ミッケラー」を味わって

  • 2021.6.18
  • 834 views

もうすぐ夏本番。暑い日は、美味しいビールが飲みたくなってきませんか?

そんな時にぜひ飲んでいただきたい、とっておきのビールが日本に上陸するんです。

8月中旬、デンマークの人気クラフトビールブランド「ミッケラー」の販売がスタートしますよ。

毎日が楽しくなるビール「ミッケラー」

世界幸福度ランキングで長年トップ3以内にランクインする、北欧のデンマーク。

経済力や健康度だけでなく、心のゆとりや選択の自由さに恵まれた、豊かな人生観を持つ国民性ともいわれています。

そんなデンマークで誕生した「ミッケラー」のビールは、自由な発想で生み出される独自のレシピや、世界中の才能溢れる醸造家や企業とコラボしてつくられる、“革新的なビール”であることが魅力。

ビールファンだけでなく、世界最高峰の星付きレストランも魅了しているそうですよ。

さらに度々ラベルなどに描かれる、ポップアーティスト キース・ショアによる遊び心溢れるデザインも人気の秘訣なんです。

ゴクッと最初のひと口で心が弾み、飲み干す頃にはほっこりした気分に包まれる感覚。

デンマークの豊かな文化が育んだ、“しあわせ”な味わいを、ぜひ体験してみませんか?

どれにする?パケ買いしたいラインナップ

バースト IPA」は、フルーティアロマが弾けるようなお味。バブルガムのような、甘い香りが広がるそうですよ。

フレッシュシトラスにパイナップル、マンゴーが入ったジューシーなフレーバーで、後味にはグレープフルーツの苦味がキリっと残るといいます。

サイドアイズ ペールエール」は、軽やかなモルトの香ばしさに、松やオレンジ、トロピカルフルーツのフレーバー。

アメリカ西海岸のスタイルを感じさせる、モルト×ホップのバランスが絶妙なペールエールです。

控えめな苦味と心地よいホップの香りは、うんとリフレッシュできそうですよね。

ムラサキ×イエローのパッケージが印象的な「ヴィジョンズ ラガー」は、伝統的なラガービールのスタイルに、“お米”を使用して軽やかな飲み口にアレンジしたラガー。

ホップ由来のレモンやハーブの爽やかな香りと共に、飲みごたえのあるのボディとキレのある味わいが堪能できちゃいます…!

ルックスもかわいらしい「ミッケラー」のビールは、飲むことを想像するだけでワクワクしそう。

ビールの季節、8月中旬に発売予定なので、ぜひお試しくださいね!

ウィスク・イー(正規輸入代理店)
https://whisk-e.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる