1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達にも嫌われるかも?【SNSで引かれる】彼氏の話題って?

友達にも嫌われるかも?【SNSで引かれる】彼氏の話題って?

  • 2021.6.18
  • 539 views

最近ではSNS上で友達ができ、SNSでしかつながりがない友達を持つ人も多いでしょう。顔が見えない分、なかなかリアルでは言えないことを話すこともでき、貴重な存在になっているケースも少なくはありません。


しかしながら、そんな友達にも遠慮がなくなってしまいすぎると、嫌われる恐れがあります。特に彼氏の話題は嫌われるリスクの非常に高い話題だと言われています。どんな話題だと嫌われてしまうのかチェックしてみましょう。

(1)たいしたことないのに自慢する

彼氏のノロケを書くのは自由ですが、それがたいしたことのない話なのに自慢していると、SNS上の友達に哀れまれ、嫌われてしまう恐れがあります。


たとえば「誕生日に彼がケーキを買ってくれた!」ということを数日にわたって投稿していると、「普段はどんな生活をしているんだろう」と思われて、腫れ物に触るような扱いをされることもあります。自慢自体控えた方が良いことですが、些細なことを大げさに自慢しまくるのも避けましょう。

(2)彼氏がいない人を遠回しに批判

女性の中には、彼氏ができるとそれだけで自分が偉くなったかのようにふるまう人もいます。今までは彼氏がいない人とも仲良くしていたのに、急に「やっぱり女は愛されてこそ」のような投稿が増えると、周りをドン引きさせるでしょう。彼氏がいない人はもちろん、彼氏持ちからも引かれて距離を置かれてしまうかもしれません。

(3)元カレを罵る

彼氏ができて幸せになると、今の彼氏が最高の男性に思えて元カレにイライラすることもあるでしょう。特に元カレの浮気などが原因で別れた場合、イライラも多くなり元カレを下げたくなるのも自然なことです。


だからといって、常に今彼と元カレを比べて罵っていると、周りから「最初はあんなにノロケてたのに」や「そこまで言わなくても」と思われる可能性が高まります。SNSであっても、人を悪く言いすぎるのは好ましいことではありません。

SNSの友達が多い人は引かれないように気を付けよう!

実際に顔を知っている友達と同じくらいSNSの友達と親しくしている人も多いでしょう。そういう人はSNSの友達も大切にしなければなりません。


彼氏ができて嬉しくても、引かれないように注意して投稿してくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む