1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気心がある彼に上手に釘を刺す方法3つ

浮気心がある彼に上手に釘を刺す方法3つ

  • 2021.6.18
  • 1900 views

どれだけ仲のいいカップルであっても、彼が浮気している可能性は0ではありません。

彼の浮気を防ぎたいときは、上手に釘を刺しておくと、彼も浮気をする可能性が減りますよ。

今回は、浮気心がある彼に上手に釘を刺す方法を紹介します。

彼の行動に少し疑問を抱くときや、怪しい部分があるときは参考にしてくださいね。

とにかくほめる

嘘や浮気を責めるよりも、彼の良心を刺激する方法があります。

それは、理想を語ることです。

「最近浮気してない?怪しいよね!」と怒るより「○○君は本当に優しいし誠実」とほめてみましょう。

このようにほめておけば、もし彼が浮気をしている場合、彼は「浮気をしている自分」に対する罪悪感を抱きます。

実際の彼とはちょっとギャップがあってもいいので、「優しい」「誠実」と理想の状態を語ると、彼がその状態に近づいていくようです。

ただし、けん制するような嫌味っぽい言い方にはならないよう、気を付けてくださいね。

「すぐ顔に出るね」と言ってみる

彼の行動がおかしいと感じるときは、「嘘が顔に出やすい」と指摘してしまいましょう。

実際には、彼がポーカーフェイスを貫いていたとしてもかまいません。

なんでもないときに、「嘘つくとすぐに小鼻がピクってなるんだもん(笑)」というふうに、彼がヒヤリとするような指摘をあらかじめしておきます。

このクセは実際にはないものでもOK。

こうやって指摘をしておくと、「嘘をついたらバレてしまう」と彼に思わせることができます。

そうなれば、彼は浮気をする勇気がなくなるので、あなたのもとから離れないようになりますよ。

「浮気は許さない」と伝える

男性の浮気は、本命の彼女という「戻る場所」があってこそ成り立つようです。

本命がいるから安心して遊んでいるだけなので、その本命を失いそうになると、慌てて浮気相手を切り捨てることも多いもの。

なので、「浮気は許さない」ときちんと言葉にしておくことが大切です。

「浮気したら許さないし、絶対に別れる」と宣言しておくことは、自分を粗末にする人を許さないということでもあります。

きつく聞こえますが、「やっぱりこの子は大事にしなきゃ」と思わせる効果も大きいです。

「この子にはかなわない」と思わせて、一枚上手の対応を心がけてみましょう。

適度に圧をかけることがおすすめ

彼の浮気心を抑えたい場合は、今回紹介した内容のように、適度に圧をかけることがおすすめです。

嫌味な言い方にはならないように気を付けて、彼を離れさせない付き合いをしてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

●最近、怪しい…!彼の浮気を見破るポイント5つ

元記事で読む
の記事をもっとみる