1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気で好きです!「本命」だけに見せる男の脈ありサイン

本気で好きです!「本命」だけに見せる男の脈ありサイン

  • 2021.6.18
  • 34158 views

男性は、本気で好きになった女性に対してどんな行動を取るのか知りたいと思ったことはありませんか。気になっている男性が自分のことをどう思っているか知りたいですよね。本命だけに見せる男性の脈ありサインをご紹介します。

積極的に連絡をする

男性は本気で好きになった女性には、積極的に連絡をします。それは、会っていない時に女性が何をしているのか知りたいと思ったり、もっと二人の距離を縮めたいという思いがあったりするからです。男性のほうから積極的に連絡が来るのであれば、本気で思われている可能性が高いということになります。

逆に、こちらから連絡しなければ全然連絡をしてこないようであれば本気度は低いかもしれませんね。しかし、ただ単に連絡をすることが好きな男性や、連絡が苦手な男性もいるので、相手の性格を見極めてから判断するようにしましょう。

具体的に褒める

男性の中には、女性のことをすぐに褒める人もいますよね。しかし、そういう場合に使われるのは、「可愛いね」「おしゃれだね」など、誰でも言えるような言葉ばかりです。

女性に慣れた男性であれば、どんな女性に対しても言えそうですよね。しかし、本気で好きな女性にはもっと具体的な言葉で褒めてくれます。男性の言葉を鵜呑みにしてすぐ喜ぶのではなく、相手が本心で言ってくれているのかを見極める力が必要になります。

本気で褒めてくれていると思ったら、素直に喜んだり感謝を伝えたりして二人の距離を縮めていきましょう。

デートに気合を入れる

デートをした時の相手の態度を見て本気度をチェックすることが出来ます。デートの時、おしゃれに気を使っていなかったり、デートプランをまったく考えていなかったりするなど、気合を感じられないのであれば本気度は低いと言えるでしょう。

しかし、しっかりおしゃれをして来たり、どこへ行くのか考えてきてくれたりするようであれば、本気度は高いです。また、デート中に女性に対する気遣いがあるかどうかも大切なポイントになります。自分のことしか考えずにいる男性とのデートは、楽しさを感じられないかもしれません。女性が楽しめているかを気にしてくれたり、足が痛くないか聞いてくれたりするなど、優しい心遣いが感じられるかチェックしてみましょう。

男性の本気度をチェックしよう

男性は本気で好きな相手には積極的に連絡をしたり、気合を入れてデートをしたりするものです。自分が相手の男性のことを好きだと冷静に判断することが出来ないかもしれませんが、本気度をしっかりチェックすることが大切になります。男性が本気であることが分かったら、デートを重ねて距離を縮めましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる