1. トップ
  2. グルメ
  3. 【下北沢】6/16リロード内にオープン!最先端3D機器を備えた『増永眼鏡』

【下北沢】6/16リロード内にオープン!最先端3D機器を備えた『増永眼鏡』

  • 2021.6.18
  • 683 views
人と地域、カルチャーを繋げるreloadオープン!

下北沢に新しくオープンする商業施設「reload(リロード)」。

出典:リビング東京Web

【洗練された個店が集まる次世代型の商業施設】をテーマにした空間には、セレクトショップやこだわりの食材カフェなど、感性を刺激する「いいもの」が並び、店と地域、そして客がつながっていくことを目指しているのだそう。

日本初!3D機器を備えた眼鏡店

私が訪れたのは、国産眼鏡製造の老舗「増永眼鏡」の直営店です。

出典:リビング東京Web

なんとこちらには、店舗に設営されたのは日本初だという最新鋭の3D機器がありました!

出典:リビング東京Web

この「デジタル3Dセントレーションシステム ZEISS VISUFIT 1000」は、9台のカメラを用いてワンショットで180度撮影し、顔を正確に計測して解析しアバターを作成します。

方法はとっても簡単!この機器の前に数秒立つだけ。

出典:リビング東京Web

すると、コンピューター内に、自身のアバターが出現します。

出典:リビング東京Web

このアバターを使って、目の高さ、顔に対するフレームの角度やカーブ等の個別データをもとに一人ひとりに合わせたフレームやレンズを提案してくれます。

出典:リビング東京Web

この機器の導入により非接触接客が実現、そして眼鏡に触れることなく、多くの眼鏡を試着することができるので、安心してお買い物ができます。

都度都度、眼鏡をかけなくても、映像を見ているだけで自分に似合うかどうかわかり、お買い物ができるのがすごくいい!

また、眼鏡の陳列棚は手が触れられないようにあらかじめ設計されているのにも驚きました。

出典:リビング東京Web

将来は、家にいながら、自分に合う眼鏡を作れる時代がそう遠くなく訪れそうです。ぜひ、国内7店舗目となる「増永眼鏡」の直営店で近未来体験と、お気に入りの眼鏡をゲットしてみてくださいね。

MASUNAGA1905 下北沢店 世田谷区北沢3-19-20 リロードⅠ-3 03-6407-1905 11:00~20:00 定休日:木曜 https://www.masunaga-opt.co.jp/ https://reload-shimokita.com/https://www.instagram.com/masunaga1905shimokita/

元記事で読む
の記事をもっとみる