1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈ありの証拠!男性が「やきもちを焼いている」サインって?

脈ありの証拠!男性が「やきもちを焼いている」サインって?

  • 2021.6.18
  • 9586 views

あなたは、男性がやきもちをやいているのを判断することができますか?

今回は、男性がじつはやきもちを焼いているサインを紹介します。

男性がやきもちを焼いているかどうか見極めることで、自分が本命かどうかを確かめる判断材料にできるはず!

男性の本音を読み取るのが苦手で、いつも相手が何を考えているのか分からないという人は必見ですよ。

口数が少なくなる

「最近気になっている子が、いつも同じ同僚の話をしてきます。ほかの男性と仲がいい話はあまり聞く気になれないので、なんとなく口数も少なくなります」(30歳男性/会社員)

ほかの男性と仲のよい話をすると、口数が少なくなるという男性は多いよう。

口数が少なくなったり不機嫌な態度を取ったりする場合は、やきもちを焼いているサインといえそうです。

あなたがほかの男性に取られてしまわないかという、不安や心配の裏返しともいえるでしょう。

なかには、無口になって冷静さを取り戻そうという男性もいるようです。

自分アピールをしてくる

「会社の後輩が僕の同期のことをよく褒めるんです。そのときは何となく負けた気がして、俺もこんな結果を残したんだと、つい自慢してしまいました」(29歳男性/営業)

あなたがほかの男性のことを褒めたとき、自分の方がすごいんだとアピールしてくる男性は、やきもちを焼いているサインといえるでしょう。

ほかの男性を褒めたことがきっかけで自分の自慢話をしてくるようであれば、俺のことを見て!とアピールしているのかもしれません。

これは、あなたへの好意の表れともいえるでしょう。

カレの嫉妬のサインに気づいたら、カレのほうを持ち上げて褒めてあげてくださいね。

話を聞いていないフリをする

「いま気になっている彼女は友達が多くて、よくいろんな男友達の話をしてくるんです。自分で嫉妬しているなんて認めたくないので、いつも聞いてないフリをしています」(31歳男性/自営業)

いつもは話をちゃんと聞いてくれるカレが、ほかの男性の話のときに限って聞いていないフリをするのは、やきもちを焼いているサイン。

スマホやテレビなどに、夢中になっているフリをしてやり過ごそうとする男性も多いようです。

また、やきもちを焼いているときには、無関心そうな返事をしてくることも。

気になるカレが話を聞いていないフリをしたときには、話題を変えてあげるのも優しさです。

本命かどうかを確かめよう

口数が減ったり、急に自分のアピールをしだしたりするのは、やきもちのサイン。

クールな男性の場合も、話を聞いていないフリをするなど、内心やきもちを焼いていることはよくあることのようです。

カレのやきもちサインが見られたら、あなたへの気持ちが本命ということかもしれません。

サインは見逃さずに、自分が本命かどうかを確かめてみましょう。

(愛カツ編集部)

●落ちこむ必要なし!むしろ「脈あり」な既読スルーのパターン3つ

元記事で読む