1. トップ
  2. 恋愛
  3. すぐに仲良くなれちゃう!?【星座別】会話上手な人ランキング|前編

すぐに仲良くなれちゃう!?【星座別】会話上手な人ランキング|前編

  • 2021.6.18
  • 6787 views

集団の中心に立てる人ってなんだか魅力的ですよね。そんな人は会話上手な場合が多いんです。今回は星座別会話上手な人ランキングをご紹介。まずは12位から7位まで一気にチェックしますよ。

12位 さそり座

自分が思っていることをなかなか口に出せないさそり座。 会話をするときは相手の反応などを気にするため、かなり気疲れするのではないでしょうか。 軽い雰囲気で会話をするのも苦手な傾向があるため、話し上手とは言えなそうです。 一方、軽い口調で会話をするのが苦手な人からは厚い信頼を得るでしょう。 あなたのいうことに間違いはない!と会話が弾むこともありますよ。

11位 やぎ座

真面目で口がかたいやぎ座。 調子のいいことはなかなか言えず、本質を突く一言が多くなりがち。 人に合わせることにストレスを感じるため、話し上手とは言えなそうです。 一方、本音で語りたいと思っている相手には急におしゃべりになる傾向も。 その線引きがハッキリとしているため、あまり親しくない人が見ると口数が少ない人なんだと思われがち。

10位 おうし座

自分の価値観を大切にし、柔軟な対応はちょっぴり苦手なおうし座。 気持ちの切り替えもゆっくりで、会話についていけないこともしばしば。 話し上手とは言えないタイプです。 そんなあなたも、好きなことに関しては話したいことがたくさんあるのではないでしょうか。 趣味の合う相手とは時の流れを忘れて話し続けることもありそうです。

9位 かに座

人間関係を大切にしているかに座は、親しい人との間で会話を楽しみます。 親しくない人との会話では、壁を作ってしまうことも多いのではないでしょうか。 そういう意味では、誰とでも話せる話し上手とは言えなそうです。 ですが、ひとたび打ち解けるとどんな会話でもできるようになりますよ。 初対面でも親しみを感じれば、あっという間に盛り上がることも少なくありません。

8位 おとめ座

クールな性格のおとめ座は、相手の言葉の裏を読むこともしばしば。 なにげない会話からにじみ出る本心を探り、相手にとっては軽いことは言えないような雰囲気を感じることもあるでしょう。 その一方で、会話の先を読むことができるという長所も。 相手の気持ちを悟って会話が進められるので、話し上手といわれることも多そうですよ。

7位 しし座

好きなことに素直に取り組めるあなたは、会話でも華やかさを感じさせることが多いでしょう。 聞き手がおもしろいと思う話し方ができるため、明るい会話も多くなります。 しかし、人の話はきちんと聞けていないことが多く、 ひとり語りになってしまっていることもあります。 なるべく人の話にも耳を傾けてあげると、あなたは無敵になりますよ!

あなたの星座はどんなタイプでしたか?

会話が上手な人でも、得意不得意があるもの。 今回の結果を参考にしてみてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる