1. トップ
  2. 恋愛
  3. 興味ないからできる話?恋愛相談を持ちかけられたときの対処法とは

興味ないからできる話?恋愛相談を持ちかけられたときの対処法とは

  • 2021.6.18
  • 935 views

好きな男性から恋愛相談を受けたら、あなたはどうしますか?


好きな人の好きな人なんて知りたくないかもしれません。


しかし、恋愛相談をされたから失恋決定ではありません。


ではどう対処すればよいのでしょうか?
4つのポイントをお伝えします。

真剣に聞く

好きな人からの恋愛相談は、知りたくないことを聞く可能性があります。


しかし、話をきちんと聞くことで今後の対応の仕方が分かるので、まずは真剣に話を全て聞きましょう。


そして、その中で具体的なアドバイスをして応援します。

相手の好きな人の否定や悪口は言わない

好きな男性から、相手の女性の悪口を聞くこともあるでしょう。


そこで同じように乗ったり、否定してはいけません。


「自分の好きな人に否定的なことを言う人」
「他人の悪口を言う人」
このようなレッテルを貼られないようにするためです。


男性の気持ちに受け止めながら、相手の女性を下げる発言は避けるようにしてくださいね。

自分の考えを伝える

男性から意見を求められた場合はアピールチャンスです。


私だったらこうする...と、自分の考えや恋愛観を伝えます。


自分の恋愛観を伝えることで、男性へのアピールをしておくのです。

相手がうまくいっていないときに寄り添う

男性が相手の女性とうまくいっていないと連絡が来た場合、男性の心に寄り添うようにします。


男性の話をゆっくり聞いて、相手の女性に触れないようにしましょう。
私のいる場所が1番安心できるいうことを、男性に分かってもらうのです。


何かのタイミングで男性の心が相手の女性から離れたときに、頼りたい相手になる可能性が高まります。




いかがでしたか?
男性からの恋愛相談は、滅多にないかもしれません。
しかし、いざ急に受けたときには落ち着いて対応できるといいですね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる