1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛初心者でも安心!【恋の駆け引き】のやり方を徹底解説!

恋愛初心者でも安心!【恋の駆け引き】のやり方を徹底解説!

  • 2021.6.18
  • 2079 views

恋愛に不慣れな人は、恋の駆け引きのやり方も当然ながら分からないものです。時には、駆け引きができないからこそライバル女性に後れをとってしまい、良い感じだった男性にフラれてしまうということもあるでしょう。


そんな人のために、恋愛経験が少ない人でもできる簡単な恋の駆け引きのやり方を徹底的に解説していきます。

(1)相手に気持ちがバレることを恐れない

学生の頃は「〇〇くんに好きってバレたくない!」と考える人も多いでしょう。しかし、大人になってからも同じように考えてはいけません。大人の恋愛は、相手に気持ちがバレてからが本当の勝負の始まりです。


相手に気持ちがバレることを恐れず、どんどんアプローチをするようにしましょう。それによって、ライバルを牽制できるのも駆け引きのテクニックの一つです。

(2)相手が誘って来たら、一度考える

アプローチが成功すると、相手からデートに誘われることもあるでしょう。しかし、そこですぐにOKを出してしまうと都合の良い女性として扱われる恐れがあります。断る必要はありませんが「ちょっと待って、予定を確認する」と一旦保留にしましょう。


相手以外にも仲の良い人がいることをアピールすることで、ますます相手に「この人と付き合いたい」と思わせることができます。実際に予定はなくても、一度スマホで予定を確認するフリをするのがポイントです。

(3)感情は素直に伝える

相手から何かしてもらった時、あるいは嫌なことを言われた時など、相手に対する感情はできるだけ素直に表現して伝えるようにしましょう。感情を素直に伝えることで、相手もあなたに対して素直な反応を返してくれます。


その時の相手の態度を見ることで、自分と相手の距離を測っていくことができるでしょう。好意的な反応ほど隠したがる人が多いですが、逆にそういう好意こそ素直に表現して相手と自分の距離を常に測る癖をつけるようにしましょう。

駆け引きを知れば誰でも恋愛の達人になれるかも!

モテる女性の多くは、実は駆け引きによって男心を上手につかんでいると言われています。


すなわち、恋の駆け引きができるようになれば、誰でもモテる女性になれる可能性があるのです。徐々に慣れて、恋の達人を目指してくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる